◎景色の良い有名観光地に良くある「愛の南京錠」…

今回は浜名湖サービスエリアにある「浜名湖ハートロック」、古くから知られる神奈川県平塚市の湘南平のテレビ塔の「愛の南京錠」、伊良湖岬の恋路ヶ浜の「願いのかなう鍵」の紹介になります。

 

因みに「愛の南京錠」とは、恋人たちが永遠の愛の象徴として南京錠をフェンスや門扉、橋などの公共設備にかける儀式とWikiに書かれていました。

これは世界中で見られる行為で、フランスのパリでは南京錠の重さで橋が壊れてしまったという記録もあるそうです。

世界や日本では保守点検の面や景観を悪くする事から、取り付けられた南京錠を撤去したりしているそうなんですね、これが…^^;

しかしこれには反対の意見も多い事から専用の南京錠を取り付けるためのモニュメントを設置する場所も増えているそうです。

 

今回はファンタジーやラブコメの売れっ子ライトノベル作家という設定の「ねんどろいど山田エルフ」を合成しています。

 

 

☆今日の聖句(コリント人への手紙I 13:4〜8)

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。

 

 

 

①恋人の聖地、浜名湖サービスエリア

ねんどろいど山田エルフ: 「ここが恋人の聖地 、ハートロック in 浜名湖SAになります」

 「ハート型の南京錠になってるハートロックで二人の愛を誓う場所でもあるんですよ~~」

 

 

②ここからは浜名湖の景色が楽しめ、SAにはカフェやレストランもあります♪

ねんどろいど山田エルフ: 「あそこには浜名湖遊覧船乗り場もあります」

 「愛する2人が恋を語り合うには最高の場所ですね~~」

 

 

③恋人の聖地「幸せの鐘」、「浜名湖ハートロック」

ねんどろいど山田エルフ: 「冬にはロマンティックなイルミネーションが出迎えてくれるそうです」

「私もここで幸せの鐘を鳴らして好きな人とハートロックをしたいなぁ~」

 

 

④沢山の愛の誓いが…

ねんどろいど山田エルフ: 「どれも素晴らしい事が書いてあるけど、2個目とか3個目とかいう男もいそうでムカつくわね~~」

「でも南京錠の鍵ってどうするんだろ? 浜名湖に投げるのかしら…?」

 

 

⑤ハートロックは近くの自販機横で売ってます

ねんどろいど山田エルフ: 「ついでに私の小説もここで売ってみようかな♪」

 

 

⑥場所は変わって湘南平

ねんどろいど山田エルフ: 「ここが実は愛の南京錠の発祥の地と言われています」

「箱根や江の島、東京都まで全面パノラマの景色が愛を誓うのに最適だからでしょうね♪」

 

 

⑦1980年頃から景色の良いテレビ塔に南京錠を付ける風習が広まりました

ねんどろいど山田エルフ: 「南京錠があまりに増え過ぎて過去に何度も撤去され続けた結果、今は展望台に専用のモニュメントが建設されました」

「それでもまだテレビ塔にこだわる人もいるみたいですし、一部は江の島に流れたという情報もあります」

 

 

⑧場所は変わって伊良湖岬「恋路ヶ浜」

ねんどろいど山田エルフ: 「地名からロマンチックな恋路ヶ浜でーす♪」

「管理人さんの地元近くなのでいつもの倍、喜べって言われました」 (ヲぃ

 

 

⑨花壇もハート型

ねんどろいど山田エルフ: 「まだ花が咲いてないけど、満開になったらロマンチックね☆」

 

ねんどろアッカリ~ン: 「満開になったらここで幸せの明かり(アカリ)を灯してね♡」

 

 

⑩願いのかなう鍵

ねんどろいど山田エルフ: 「私の願いは小説でオリコン1位より世界一になる事!!」

       「うーん、鍵を売店で買ってこなきゃ!!」

 

 

⑪海岸の目の前なので、鍵が錆びるのが早い…

ねんどろいど山田エルフ: 「恋も夢も錆びついたら終わりなんだからね!!」

       「今日も世界を小説の喜びで潤し、そして輝かせる山田エルフになるわ!」

 

 

⑫そんな恋人たちの時は流れる…

ねんどろいど山田エルフ: 「しかし海の潮騒って不思議と心が落ち着くものね…」

 

 「私が婆ちゃんになっても、ハートだけは大事にしたいな☆」

 

 

 

 

 

◎以上、【愛の南京錠「浜名湖SA」「湘南平」「恋路ヶ浜」(with ねんどろいど山田エルフ)】でした!  (=´ω`=)_且~~

 

P.S. お盆休みはブログをお休み致します。

皆さんもコロナに負けぬ様、良いお盆休みをお過ごしください。