◎とある日に1日でどれだけ愛知県名古屋方面のリサイクルショップをまわれるかチャレンジした時のお話です。(まわったのは非常事態宣言前になります💦)

 

今回もただ写真を載せるだけでは当ブログらしくないと言う事で、グッドスマイルカンパニーから発売されている「ねんどろいど」を合成してみました。

撮影、フォトショップエレメントによる切り取り&合成は時間が無く適当ですし、「ねんどろのじゃ」のセリフも良く知らないので、どうか暖かい目でご覧頂けると嬉しいです^^;

 

 

☆今日の聖句(コリントの信徒への手紙二 4:16-18)

だから、私たちは落胆しません。私たちの外なる人が朽ちるとしても、私たちの内なる人は日々新たにされていきます。
このしばらくの軽い苦難は、私たちの内に働いて、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。
私たちは、見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に存続するからです。

 

 

 

①お外で食事中の「ねんどろのじゃ」

ねんどろのじゃ: 「こんな天気の良い日は自然に囲まれて食事をするのが最高なのに、ここのブログの管理人ときたら、コロナと言うのに街へ出掛けるとか大バカ者じゃのう~~」

 

管理人: 「このお出掛けをしたのは非常事態宣言の出る前の4月下旬ですから!! 💦」

 

 

 

②いきなりハードオフ西尾店!

ねんどろのじゃ: 「わらわにはさっぱり分からんけど、管理人が何やら嬉しそうに50mmの単焦点レンズを買っておったぞ!」

     「フィギュアもそこそこあったらしいけど、欲しい物は無かったそうじゃ…」

 

 

③お宝創庫西尾店

ねんどろのじゃ: 「ここはフィギュアが大量にあったけど、ちとお値段お高めで貧乏な管理人は諦めたらしいですのじゃ」

 

 

④ハードオフ碧南店

ねんどろのじゃ: 「欲しい物は高く、要らない物は安い… 世知辛いのじゃー!」

(店の中は綺麗で、商品は見易くディスプレイされています)

 

 

⑤お宝創庫半田店

ねんどろのじゃ: 「ここはフィギュアがメッチャ多い! 何か管理人が無駄遣いをしとるぞ!!」

 

管理人: 「以前から欲しい物が安かったりするとダメですね💦」

 

 

⑥買取王国半田インター店

ねんどろのじゃ: 「フィギュアはそこそこあるけど、最近の傾向としてプライズが多いのじゃ」

      「プライズのReゼロ、デレマス、SAO、Fate、ミクとか大方占拠してしまっている…」

 

 

⑦ハードオフ東浦店

ねんどろのじゃ:  「ドジな事に管理人はここで頭部を強打、きっと耳、骨折しとるじゃろ(笑)」

 

 

⑧ハードオフみどり店

ねんどろのじゃ:

 「管理人がここでレアな引き伸ばしレンズが安く売っているのを発見したそうじゃ!」

 

 「でも、喜びも束の間…」

「良く見たら後ろのレンズが傷だらけで、わらわは世知辛いのじゃー!と思ったわい」(笑)

 

 

⑨お宝創庫鳴海店

ねんどろのじゃ: 「ここは昔、管理人がねんどろ澪を予約して買った思い出深いお店だとか…」

「久しぶりに店内を見て懐かしく思った管理人は世知辛くない!と言ったそうじゃ」

 

 

⑩ハードオフシマダ南店

ねんどろのじゃ: 「管理人の好物、ハードとホビーの複合店! でもここは収穫無しじゃ!」

 

 

⑪ハードオフ覚王山店

ねんどろシアン: 「ハーイ!、ここからはシアンにバトンタッチですにゃーー!!」

 

ねんどろのじゃ: 「なんじゃおぬしは!?」

 

ねんどろシアン: 「このブログでは伝統的にリサイクルショップの紹介は私がやってたんだよ!」

 

 

 

 

 

⑫買取王国守山大森店

ねんどろシアン: 「やってきました買取王国! ホビーはなかなかの品揃えでしたにゃ!」

          「でも管理人さんは欲しい物がにゃかったんだって!」

 

 

⑬ハードオフ尾張旭店

ねんどろシアン: 「ここはハードもホビーも充実していて、管理人さんは散財モードにゃ~~」

      「ホント、管理人さんが買う物って、シアンにはゴミにしか見えにゃ… (以下略」

 

 

⑭買取王国藤が丘店

ねんどろシアン: 「ここはちょっとフィギュアが縮小傾向だにゃぁ…」
    「フィギュア業界の厳しい風みたいなものを感じるって管理人さんがぼやいてたにゃ」

 

 

⑮BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友高針店

ねんどろシアン: 「あ゛ー、また変なゴミを管理人さんが買ってるにゃーー!」 (をィ

          「ホント、懲りないにゃあ…」

 

⑯買取王国植田店

ねんどろシアン: 「ここはかなりイメチェンをしたらしく、万人向けな店内に変わってたにゃ…」

          「ライバルのセカンドストリートを意識した感じかにゃ?」

 

 

⑰今回の旅のラストは「買取王国 岡崎大樹寺店」

ねんどろシアン: 「結局この日にまわったお店は画像の無いお店を含めて17店でしたにゃ~」

 「管理人さんが自宅に帰ったのは夜中の11時半だったので、そのままダウンしたとか」

 

 「尚、この旅は非常事態宣言前であり、出掛けられなくなった管理人は現在体重増加の為にダイエットに励んでいるそうですにゃ(笑)」

 

 

 

◎以上、【世知辛いリサイクルショップ巡りの旅 (with ねんどろいど)】でした!  

 

撮影機材: アイキャッチ背景: 「Pentax K-x」+「Tokina 70-210mm f4.5」

リサイクルショップ背景: 「Nikon D90」+「AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6GⅡ」

フィギュア撮影: 「Nikon 1 J5」with「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM 」

 

出演: グッドスマイルカンパニーねんどろいど1012 「のじゃロリおじさん」

ねんどろいど610「シアン」   ねんどろいど146「春ちゃん」