◎今回も多忙な為に撮った景色を載せる簡単な記事になっていますが、今回はマンネリ打破の為に最近買ったプライズフィギュアを少しだけ合成する事にしました。 (ヲィ

背景画像のロケ地は愛知県豊川市~岡崎市になります。

 

あとコロナウイルスも非常事態宣言が功を奏したのか、感染者数のグラフもピークを越えて下降し始めたのにはちょっと安心しています。

 

 

☆今日の聖句(マタイによる福音書 28:19)

「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。 19それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、 20あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」

 

 

 

①今回のアイキャッチ画像「雲間から少しだけ見えた虹」

今まで見た虹は大空にアーチが全て見えるものでしたが、この様に雲間からちょっとだけ見える虹は初めてでした。

(A rainbow seen through the clouds)

 

この後、虹はすぐに見えなくなってしまいましたけどね^^;

 

 

②豊川方面が見える橋にて☆

ウマ娘: 「今日は天気が悪いけど、私が星を上げてスペシャルウィークにするよ♪」

          「あの山の手前が豊川市で、山の向こうが岡崎市になります」

 

出演: システムサービスプライズ「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク 全力造形フィギュア アニメStyle

 

 

③豊川市 国道151号線

ウマ娘: 「車より速く走るんだからね! わたし走るの大好きですから!」 

 

管理人: 「自動車道を歩行者が通行するのは違反となるのでやめて下さい~」 (汗)

 

ウマ娘: 「はぁ~い… でも燃える速い相手が欲しかったなぁ」

 

 

④消えゆく景色

自宅などの建て替えだと、解体する時にいろんな思い出が駆け巡るものですよね。

新築になると嬉しくてすっかり忘れてしまいますが^^;

 

 

⑤まだ健在の「名鉄舞木検査場入替機 デキ303」     今年で94歳 !!

この古い電気機関車は1927年(昭和2年)に三菱造船所製で製造されたもので、以前このブログで記事にしています^^

 

何もかもすべて懐かしい… (遠い目)

 

 

 

⑥何やら事件の匂いがします(笑)

キッズ定食に「おしりたんてい」ですか…

変な匂いがしなければいいのですが(笑)  ←おしりたんていは犯人にオナラを…(ry

 

 

⑦まだまだ日が傾くのは早いです

ウマ娘:  「あの太陽の沈む地平線が私のゴールなんだからね !」

 

管理人:   ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ  青春萌え!!

 

 

 

 

 

⑧コロナ禍で自転車操業のお店は閉店に

地元のお店などもお客さんが少な目のお店は大半が閉店してしまいました。

こんな時でも利益の出る仕事がある筈なので、上手くスイッチ出来るといいのですが…

 

 

 

⑨岡崎で一番大きな交差点

交通量の多い国道1号線と国道248号線が交わる交差点です。

トヨタ自動車が近いので「新型スープラ」が走っていたり「86」が2台並んでいるのが印象的でした。

個人的にはここは渋滞するのであまり通りたくなかったりします(汗)

 

 

 

⑩岡崎のドフ

最近はどこへ行っても同じ物しか残っていない事が多いですね^^;

それでもたまにいい出会いがあるので、のんびり巡回しています(笑)

 

 

⑪リサイクルショップ「買〇王国」

ウマ娘: 「ここにも私のフィギュアがありましたよ~~」

 

管理人: 「ちょっと売れ残っているかも…」

 

ウマ娘:  「それっ!!  全部カゴに入れておきましたからね☆」

 

管理人: 「うがっ…」 💦

 

 

 

⑫エピローグ画像

ウマ娘: 「それではまたお会いしましょう♪」

 

管理人: 「ではでは~~」

 

 

 

◎以上、【Toyokawa~Okazaki プチ旅(with ウマ娘)】でした!

 

尚、現在多忙の為にコメント欄を閉じている事をご了承ください。

 

使用機材: 「Canon EOS KISSx3」 with 「EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS STM」

「Nikon 1 J5」with「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM 」