◎前回に続いて今回も東名高速道路のサービスエリア「EXPASA浜名湖 (浜名湖サービスエリア) 」になります^^;

 

お盆休みと言っても帰省するだけで、イベントは全て中止、3密の場所は避けなければならない為にこんな記事しか作れませんでしたorz

なので今回はフィギュアをちょっと合成しています。

 

 

 

①足柄サービスエリアから東名高速道路を東へ!

これは日本坂トンネル(下り)で、1998年に完成した新しいトンネルになります。

その昔、1979年に旧日本坂トンネル(下り)で「日本坂トンネル火災事故」という大事故があり、173台の車が焼失、7名が死亡する大惨事があった場所でもあります。

現在はその教訓を元に安全対策がなされていました。

 

 

②EXPASA浜名湖 (浜名湖サービスエリア)に到着!

ねんどろいど しぶりん: 「ここはかつて浜名湖サービスエリアと言う名前でしたが、2019年12月にリニューアルされてEXPASA浜名湖に改名されました」

 

ねんどろいど あかり: 「どこにでもある、ごく普通のサービスエリアね!」 ←

 

 

③ショッピング館へ

ねんどろいど しぶりん: 「それではリニューアルされたショッピング館へ入ってみましょう♪」

 

ねんどろいど あかり: 「ちょっとカメラさん、カット、カット!!」

 

 

 

④「機動戦士ガンダムこっこ」

ねんどろいど しぶりん: 「機動戦士ガンダム生誕40周年を記念したコラボ商品になります」

 

ねんどろいど あかり: 「販売されているのは直売店こっこ庵、こっこオンラインショップ、と浜名湖SAのここだけだって!」

 

 

⑤40周年記念コラボ「機動戦士ガンダムこっこ」

期間限定販売品 8個入(2個×4パック)  税込¥1.080

「こっこ、行きまーす!」(笑)

 

 

⑥オリジナルデザイン包装

「機動戦士ガンダム」の世界観であるブルーと「こっこ」のシンボルカラーであるイエローを基調にデザインされていました。

ニュータイプの「こっこ」、お土産におススメです☆

 

 

⑦こちらはオリジナルの「こっこ」

こちらではとても有名な株式会社ミホミの静岡銘菓「こっこ」です^^

 

 

⑧うなぎいもサブレ 

ねんどろいど しぶりん: 「浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボしました!」

 

ねんどろいど あかり: 「いろんなメニューがあるので楽しめるよ☆」

 

 

源氏パイ

1965に生まれ、現在も愛されているお菓子の1つです^^

自分も子供の頃から食べていました♪

 

 

⑩三ケ日みかんジュース

みかん大好きな人におススメなのがこの三ケ日みかんジュース!

贅沢な「極」シリーズからサイダーまでラインナップされています^^

 

 

⑪富士山ハイチュウ、富士山アポロ

アポロもハイチュウも昔は良く食べてましたね~~

でも虫歯になったのは言うまでもありません💦

 

 

⑫三ケ日みかんゼリー、三ケ日みかんプリン、三ケ日みかんキャラメル、ドロップ !

みかん好きな自分としては全て揃えたいアイテムですね(笑)

特にプリンとキャラメルはどんな味か気になります。

 

 

⑬サーティワンアイスクリーム 「31ポケ夏!キャンペーン」

31ポケ夏!キャンペーン~with 劇場版ポケットモンスター ココ

新作の「ピカチュウ フレーバー」や「モンスターボール風カップ」で持ち帰りできる「ポケモン アイスクリームマスターセット」などが良かったです^^

でももう遅かったので閉店してました…orz

 

 

⑭以上、EXPASA浜名湖でした !

ねんどろいど あかり: 「最後は私が主役でいいですか…?」

 

ねんどろいど しぶりん: 「ハ、ハイもちろんですよ💦」

 

ねんどろいど あかり: 「以上、EXPASA浜名湖でした! ご訪問ありがとうございます☆」