◎個人的に気になった事を書くコーナーで、ちょっとした身近な出来事を記してます(汗)

 

 

 

①知り合いの子供と「ドンジャラ(ドラえもん麻雀)」をやっていた時の出来事 

配られたドンジャラの牌を見たら「のび太のママ」だらけだったので、ママを揃える事を決意。

 

よーし、順調にママが揃ってきた~~!!

 

これで上がれると思ったらバレていたらしく、「のび太ママの2」を相手がひた隠しにしていたの巻(笑)

 

後日やったら今度は「スネ夫」だらけになったけど、その時は相手に「四次元ポケット」で上がられたと言う(笑)

 

 

②石屋さんにありがちなキャラクター物の石像

今まで見たキャラクターで多いのは「アンパンマン」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「ディズニーキャラクター」「ポケモン」などですね。

 

今まで知らなかったけど、「ラブライブのメンバー全員を彫った墓石」を作った石屋さんもいたみたいです。💦(ググれば出てきます)

 

自分は一眼レフカメラの墓石でお願いします。 (マテ

 

 

③いつも気になるアレ

電線を挟みながら育ってしまった桜の枝の切り残し。

取らない理由も分かる気はしますが…

 

いつも自転車で通ると気になるんですよね(笑)

 

 

 

④どんどん無くなる日本の工場

また1つ工場が解体。

こちらに来てから数年の間に大きな工場はほとんど無くなってしまいました。

 

人件費の安い海外に勝てないのが理由なんでしょうね。

日本のモノ作りの将来がとても気になる出来事でした。

 

 

⑤休業のお知らせじゃないYO!

自分もリフレッシュしてきましたよ^^

でも身体を動かし過ぎて今は筋肉痛です(笑)

驚いた事に沢山の方が来ていました。

 

 

⑥気持ちは分かるけど…

頭に来たのか、ビリビリに破いて捨ててありました…

 

自分はしつこく夜にも来るあの「N〇K受〇料徴収員」に負けて払ってますが^^;

NHKはあまり見ないし、税金と同じなのはねぇ^^;

 

 

⑦何故高級外国スポーツカーはやたらエンジンを吹かすのか…

あまり言いたくないけど、こうした車に乗っている人ってやたらエンジンを吹かしますよね^^;

自分みたいなスポーツカー好きはいいんでしょうけど、興味の無い人にはただの騒音です。

 

たとえ自分がスポーツカー好きでも下品な吹かし方は頭にくる時もありました。

東京オートサロンでも問題になりましたが…

乗り手のセンスが問われますね。

 

 

⑧今流行のデザインマンホールの汚れの進行具合

こちらは設置された頃の写真で、当然ピッカピカ☆です。

 

 

⑨1年後の汚れ具合

一年後はここまで汚れが進行していました。

ご当地マンホールを取材していて、これが辛いところです^^;

酷い物になると塗装が割れて一部が無くなっているマンホールもあります。

踏まれる物なので仕方ないのですが…(汗)

 

 

⑩月暈(つきがさ、げつうん)

低気圧や温暖前線が近づくと絹層雲ができてこうなるらしいです。

明日の天気は雨かなぁ~、と思ったら晴天になりました。

 

自分はおおよそ1~2年に1回見るくらいの確率です。

 

 

 

 

◎以上、【気になった事 2020/03/07】でした!  (^^