◎前回、秋葉原へ行った時の写真がまだ残っていたので載せる事にしました(汗)

普通に秋葉原の景色を撮影するのはつまらないと思い、レンズに「ケンコー クロススクリーンフィルター」を取り付けての撮影となっています。

 

しかし…

ここまでコロナウイルスが広がってくるともう秋葉原へ行く気が・・(汗)

ついに学校は休校、ディズニーランドも暫く休業と言う事で、経済に与えるダメージは計り知れませんねぇ。

しかも薬局にトイレットペーパーを買いに行ったら、マスクと共に全滅しているではありませんか!!

デマなのに。

お米をめっちゃ買ってる人もいましたし。

このままだと次に枯渇するのは??

そしてすぐ近くの駅でついに感染者がorz

 

①カメラのレンズにクロススクリーンフィルターを付けて秋葉原の夜景を撮影しています

そんな「キラキラ秋葉原」。

良く見たら看板も「キラキラ☆Asobox 3号店」(笑)

 

「クロススクリーンフィルター」は点光源などを十字の光条にするもので、フィルター枠を回転させることで光条の角度も調整できるようになっています。

 

 

②秋葉原中央通

神田方面。

ソフマップは「秋葉原 AKIBA①号店 サブカル・モバイル館(アニメ・ゲーム)」と「秋葉原 AKIBA③号店 Mac Collection」

 

 

③秋葉原中央通 上野方面

この日はアドトラックが走っていませんでした。

 

 

④秋葉原中央通交差点

秋葉原のライブカメラで人混みの様子をちょっと見ましたが、コロナウイルスなど気にしていない様子
もう一度見たらガラガラでした(汗)

しかしこのコロナウイルス、若い人は自覚症状が無く、単なる風邪で済ましている気がしてなりません^^;

やはりお年寄りが危ないウイルスなんだと思います。

 

 

⑤JR東日本ホテルメッツ秋葉原

今は観光客が激減して宿泊客も減っているんでしょうね。

 

 

⑥リニューアル後の秋葉原駅東西連絡通路にオープンした雑貨屋サテライト

商品はスターウォーズ推しでした。

 

 

⑦ヨドバシAkiba(ヨドバシカメラ 秋葉原店)前のイルミネーション

今はもうこのイルミネーションは撤去されているかもしれません。

ここには沢山のベンチが置いてあり、秋葉原ではのんびりできる場所の1つになっています。

 

 

⑧ヨドバシAkibaのオーロラビジョン前にて

ここはフリーWi-Fiと自動販売機もあります。

 

⑨「ヨドバシAkiba」から「秋葉原駅」方面を撮影

まだ夜はちょっと寒いですね~ (^^;

 

 

⑩ヨドバシAkibaをローアングルで撮影

明るい点光源には大きな光条が出ます。

 

 

⑪キンキラ「キン肉スグル」!!

こうやって見ると、凄い筋肉ですね~~

自分も贅肉をキン肉に変えないと(笑)

 

「ヨドバシAkiba」内にある「キン肉マン マッスルショップAkiba」にて。

 

 

⑫こうして自分は秋葉原を後にしました

ワンフェス(冬)などで展示されていたフィギュアを見たかったけど、コロナウイルスが収束するまで暫く行けそうもありません。

 

「See you! 秋葉原!!」

 

 

 

◎以上、【キラキラ秋葉原(2020/01/19)】でした!   (^^

撮影機材: 「Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3」+「CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」+「ケンコー クロススクリーンフィルター」+「管理人の根性(笑)」