◎たまにはフィギュアのネタでも^^;

最近はすっかりフィギュアを買わなくなった…

訳ではありませんが、最近は安いプライズやジャンクフィギュアを買って修理したり、モディファイしたりして遊んでいます(笑)

新品のメーカー製フィギュアや新品ねんどろいどは高すぎて、あまり買わなくなりました。

(魅力的なキャラがいないのが一番の理由だったりしますが)

 

10年以上フィギュアを買っていると、劣化や褪色、変色や可塑剤噴出などで、あの時あれほど

魅力的だったキャラも輝きを失ってしまうものだなぁ~、とつくづく感じてしまいます。

特にリサイクルショップのフィギュアジャンクボックス…

当時プレミアだったものが300円とかでボキボキ、ベタベタ、塗装の転写の状態で転がっているのを見ると余計に(汗)

まぁ、そんな物を買って修理するのが楽しかったりするんですけどね^^

 

 

☆カプキャラ 寝ているピカチュウ

①カプキャラ ポケットモンスター2

後から調べて知ったのですが、これって去年の11月頃に販売された物らしいですね^^;

ガチャはそれほど興味なかったから知りませんでしたorz

去年の売れ残りかもしれません。

 

 

②何となく1回やったら「寝ているピカチュウ」が出ました!

実は一番欲しかったので、ちょっと嬉しかったり^^

「ミミッキュ」でも良かったんですが(笑)

因みにこれは「カプセル状態」になります。

 

 

③カプセルを開けるとこんな感じでパーツが入っています

こんな商品を良く考えたなぁ~、と感心しました^^

接着剤は必要ありませんが、外れやすいパーツもあるので紛失に注意します。

同梱の説明書に従って組み立てれば完成!

 

 

④「寝ているピカチュウ」のレビュー

めっちゃ可愛い!!

ちょっと頭でっかちだけど、これはカプキャラに共通する事なので良しとしましょう♪

 

 

⑤いろんな角度で撮影

うーん癒されます☆照れ

今回は標準ズームレンズで撮影していますが、広角は歪むので望遠端で撮影しています。

 

 

 

☆110円のジャンクねんどろいど

ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ 2 「明智小衣」

流石に付属品無しで7年以上経つとこんなものなんでしょうね。

自分は当時新品で買ったけど、ジャンクで110円って…orz

 

 

ねんどろいど 「エルキュール・バートン」

こちらも付属品無しで110円。

できれば「エルキュール・ポアロ」顔だったらネタ的に良かったかもしれない(笑)

実は完品のエリーは未だに持ってたりしますが^^;

 

 

⑧とりあえずジャンク袋から開放してあげました

多少、塗装の転写はありましたが、状態はすこぶる良い感じ。

洗ってないままで撮影したので埃は結構付いてます(汗)

 

このまま撮影してもつまらないので「挿げ替え」してみました(笑)

 

 

 

 

⑨「ねんどろいど エルキュール・バートン」+「Reゼロ Q posket-Rem- レム」ボディ

この組み合わせは本当に良く合いますよね^^

ねんどろいどの首のジョイントを外せば無加工で付ける事ができます。

見た感じでは「ねんどろいどどーる」よりかちょっとスリムかなぁ~

 

因みに「Qposketシリーズ」はバンプレストのプライズです。

このレムって、商品サンプルの写真だと上目遣いになっているのですが、量産品は目の位置が微妙に下なのがマイナスポイントですね(汗)

 

 

⑩「ねんどろいど 明智小衣」+「Q posket-CureMint- キュアミント A

頭の飾りを外して付けてみようとしましたが、無理でした(笑)

付けれたら完璧だったと思います。

「キュアミント」は「Yes!プリキュア5GoGo!」のキャラクター。

 

 

⑪「ねんどろいどエルキュール・バートン」ボディ+「バンプレスト ちびきゅんキャラ イーブイ」

めっちゃ無理してるかも !?

そりゃぁ、現実ならびっくりしますよね(笑)

イーブイの尻尾は接着剤を剥がして外すのが大変でしたが^^;

 

 

⑫「ちびきゅんキャラ イーブイ」ボディ+「ねんどろいど エルキュール・バートン」ヘッド

ごめんなさい!!

ちょっとやってみたかったんです(笑)

やっぱり「ちびきゅんキャラ」のボディでは無理がありました☆

 

ねんどろいどの撮影レンズは何となく「和製ズミクロン」の「オールドレンズXR Rikenon 50mm F2」を使っています。

 

 

 

 

◎以上、【「カプキャラ ピカチュウ」レビューと「110円のジャンクねんどろいど」をSUGEKAE】でした!  (^^

 

P.S.この記事はアフリエイトを載せています。