ふるさとDrivin'②「本坂峠」

 

 

☆正月に故郷の「東三河」へ帰省した際、あちこち車で走ってきた時の撮影記録ですが…

 

 

 

今回は序盤がオカルトっぽい内容になってます。((( ・ω・))) 

 

 

この寒い季節にもっと涼しくなりたい人向けなので(笑)、オカルト嫌いな方は
スルーして下さい。

 

 

 

 

本坂峠

(旧本坂)は心霊スポットとしてかなり有名な場所になっています^^;
イメージ 1

「姫街道」と呼ばれる理由はその昔、女性の旅人が新居関所を通過するのが難しく、
別ルートとして険しい道のりで知られる本坂の峠越えをしていた事から名づけられ
たそうです。
峠越えで命を落とした女性が多く、この場所は沢山の女性の幽霊が目撃… (ry

 

 

 

 

 

 

 

☆本坂峠の中腹にある浅間神社(別名 首狩り神社)
イメージ 2

ここはその昔、山賊が襲った旅人の首をこの階段に並べていたとか… ((((( ;゚Д゚))))
うわさでは一列になって歩くと、最後の人の首が無くなるらしいです。
夜中にザンバラ髪の首が漂うという伝説も。
奈良時代から続く境内はとても気持ち悪… (ry

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃 ̄ω ̄)つ【参考動画】
本坂峠
( 'ノω')是非明かりを消してご覧… 

 

 

 

 

 

怖いだろ!!(♯`Д´)=○)゜з゜)す、すみません!

 

 

 

 

 

☆旧本坂トンネル(本坂隧道って書いてありました)
イメージ 3

このトンネルの上には無縁仏のお墓があるらしく、ここでも幽霊の目撃情報が…
しかもこのトンネルは真ん中が盛り上がっていて、昼間でも真っ暗なんです。
(昔、肝試しに友人と来ましたが、マネキンが置いてあった時は心臓が止まりましたw)

 

 

 

 

 

◎出現するゴースト一覧
①老婆の幽霊
②赤子を抱いた女性の幽霊
③着物姿の女性の幽霊
④トンネルの天井から逆さまに現れる女性の幽霊

 

 

自分の知り合いは深夜に通過中、③を見たそうです。
トンネル内では風切り音に混じり女性のうめき声や悲鳴も… (怖!

 

 

 

 

(〃 ̄ω ̄)つ【参考動画Ⅱ】
本坂トンネル隧道
こんな感じです。(lll ・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

☆トンネルの横にある不気味な倉庫
イメージ 4

ここは霊魂の巣窟になっているらしいです… 

 

 

 

 

 

そこで、冗談半分で暗闇の部分を画像加工ソフトで輝度をレベルアップしてみたんです…

 

 

まさかとは思ったのですが…

 

 

自分には見えませんでしたよ! 見えません!!!!!!!!!!!!!!! ( ー`дー´;; キリッ

 

 

ご覧下さい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

注意: オカルトが嫌いな方はスルーした方がいいです!! 絶対!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも自分には見えませんでしたよ!!! (:.;゜;Д;゜;.:)←

 

 

 

 

☆これです!!!!!!!!!!!!!
イメージ 5

(⊃Д⊂) 見えません!!!

 

 

 

 

 

も~ ダメ!!      ε=ε=ε=\(;´□`)/    (オイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆もうこんな所に居たくないので下山します!!!
イメージ 6

もう肝試しはしたくなくなりました(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆オレンジロードを通って…
イメージ 7

三ヶ日みかんの産地♪

 

 

 

 

 

 

 

☆裏多米へ
イメージ 8

ここは走り屋のメッカでした。
ここでは知り合いのAE86が2台廃車になってます。←本人無傷
(崖下に落ちたり、ガードレールに刺さったり)
かく言う自分もホンダの某スポーツカーで壁に刺さりましたww 修理代○○万…orz
あと知り合いがこの峠を攻めてる動画があったのにはちょっと驚きましたw

 

 

 

 

 

 

 

☆最後にオカルト画像を忘れる為に「痛車」でも見て下さい^^;
イメージ 9
 
イメージ 10

\アッカリ~ン/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎以上、「ふるさとDrivin'②「本坂峠」」でした! ((( ・ω・)))

 

 

 

 

 

 

気持ち悪い記事で申し訳ありませんでした!! m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 5枚目の画像は倉庫内のしみなんでしょうねw アハハ…  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレの最後の方を見てそう思いました。
そう思いたい!!!