題名のある写真展


☆今週は忙しいものですから、最近撮影した写真を題名付きで展示してみました^^



☆セレブな雰囲気のミッドランドスクエア!
イメージ 1

映画館があるのでたまに来るのですが…


イメージ 2

ちょっとここは映画を観に来る雰囲気じゃないんですよね^^;


イメージ 3

モダンな佇まい…


イメージ 4

高級感溢れる空間です(笑)



イメージ 5

その時は「ジョン・カーター展」をやっていました。



イメージ 6

イメージ 7

「ジョン・カーター」氏を良く知らない自分は何が何だか…orz



イメージ 8

名古屋駅に良く出没する「だるま軍団」(笑)
「名古屋大酒場 だるま」(愛知県/地下鉄東山線栄駅、昔なつかしの和風居酒屋)の宣伝で
やっているそうですwww (ノ∀`)ノシ




イメージ 9

堀川に反射する光がとても綺麗でした^^



イメージ 10

Σ(・ω・ノ)ノ!  何じゃこりゃあwww

ゴロゴロ~ ~~~○  ε===(っ≧ω≦)っ ヒィイイ!!! (違w)

コホン、巨大デススター(笑)ではなくて… 
世界最大級と言われている名古屋市科学館のプラネタリウムですw 
土日は予約しないと見れないらしいです^^;



イメージ 11

日中賑やかな大須も、夜遅くに通ると静かです。(´ω`) お祭りの後の静けさみたいな…





☆いつもはコンデジなので、久しぶりにEF-S55-250mmF4-5.6ISを使って鉄道写真を撮ってみました^^
イメージ 12

イメージ 13

東海道線「岐阜線」←電柱が入ったので失敗
やっぱりコンデジと違って綺麗に写ります^^;
この望遠ズームは要所にUDレンズを使っていて評判も良く、TIPAベストエントリーレンズ2008にも
選ばれています。


ついでにこのレンズで「きゅんキャラ ランカ」を屋外撮影してみました♪
イメージ 14

ISO100 SS1/160 f7.1 96mm
フィギュアって 過焦点距離で撮影できるのかなぁ^^; (もちろん広角レンズでの話です) 




☆ちょっと渋く撮影…
イメージ 15

コトブキヤ「ヒナギク 水着Ver.」




☆グッドスマイルカンパニー1/8「インデックス」AF-S Micro 60mm F2.8G ED
イメージ 16

イメージ 17

このインデックス、目線で撮ると猫の手が…orz





◎以上、「題名のある写真展」でした!  ε=\_〇ノ[◎]