【Undertale_OSTアレンジ】「Hope Dream Masterspark」裏話・配布 | α Romeoの不定期裏話

α Romeoの不定期裏話

私は帰ってきた!!!

ということで、動画の裏話や茶番の構想を徒然なるままにに書き連ねていきます。

みなさん、グーテン。α Romeoです。

今日は、「Alphatale」第4弾の「Hope Dream Masterspark」を投稿しました。

 

Tube版

 

ニコ動版(更新するとHTMLが出現)

今回から、自AU(Quickly Fallenではない)の要素を盛り込んでみました。どんなものかというと

「Undertale/Deltaruneのキャラクターに、東方projectのキャラクターを当てはめてみたらどうなのか」

というものです。

うちUndertaleは「紅魔郷」から「花映塚」と、「萃夢想」に登場するキャラクターを当てはめた結果、魔理沙がアズリエルになりました。(ほぼ消去法)

次回の曲もこういうタイプです(ネタばらし)

 

ちなみに今回、本家様の著作権に引っかかるといううれしい侵害がありました。私の動画は完成度が高かったのね!

さすがに申し立てはする気が)ないです。もっと見てToby氏の利益にしていいのよ。

 

この曲はDropboxで無料配布しています。改変・使用はUndertale・東方二次創作のガイドラインに則ってください。

MP3 Download

https://www.dropbox.com/s/tw5ujidxl37wjmh/Hope%20Dream%20Masterspark%28short%20ver%29.mp3?dl=0

 

MIDI Download

https://www.dropbox.com/s/vxpiz8cqz03rqgk/Hope%20Dream%20Masterspark%28short%20ver%29.mid?dl=0