痛風後のリハビリは「台の山」 (^^♪ | 歩夢の山行

歩夢の山行

鹿児島県 夕暮れの開聞岳・矢筈岳

2024年9月18日(水)  晴れ

 

台の山  1,134.9m   1/初めて     大分県由布市

 

9月5日に再発した膝の痛風で二週間山歩きが出来ませんでした。

治療のリハビリを九重「台の山」で試すことにしました。

 

やまなみハイウェイの入口 手野の名水で「水汲み」 ニコニコ

吉部駐車場から大船林道へ

赤い鉄分を含む冷泉

鳴子川に流れてます。

大船林道のゲート

鳴子川の水の流れが・・・・心地よいなぁ~

おっ!ツチアケビだ!びっくり

シギンカラマツ

火山噴火の名残り、巨石が出てきました。

大船林道からの「台の山」取り付き点

横顔・・・カエルだな!口笛

ブナの大木

湿った森に苔

倒木アセアセ

やや小高い丘に「道標」スマホ

三角点標柱は20m程東に

🍄

復路は大船林道まで往路を戻ります。

林道に出て、この道標を見て、踏み跡を進んでみます。

途中で通行禁止になってましたので、林道へ出て吉部駐車場



🍄 タマゴタケ

 

歩行距離     7.6Km

歩行時間               3時間37分

累積上昇高度   324m

累積下降高度   333m

 

吉部駐車場の脇に、鳴子川の支流が・・・

ハーベストムーンに因み、「月見そば」&おにぎり ルンルン

おっ!ラッキー 川淵に「アケボノソウ」 びっくり

スマホ

秋色

紅白 ゲンノショウコ

他に出会った🌺たち。

ミルクロードで出会った「雨柱」 びっくりびっくり

 

左膝の関節部分に痛みはなく、7.6Kmをしっかりと歩けました。拍手拍手拍手

週末も山に行けます。

帰路途中の満願寺温泉に立ち寄りました。

 

本日の車走行距離は166.2Km