カタクリ・イワザクラ咲いてるかな~ (^^♪ | 歩夢の山行

歩夢の山行

韓国岳 大浪池&オオヤマレンゲ

2024年4月1日(月)  晴れ

 

仰烏帽子の第二登山口までの林道が期間限定で通れるとの情報を頂きお出かけ。

 

仰烏帽子第二登山口

「松ぼっくり」 リスでも食べたのかな?

萎んだ「カタクリ」 ショボーン

オニシバリ

石灰岩露出帯

ヤマシャクヤクの群生地

まだ蕾ばかりでした。

ヒトリシズカ

小休憩 ルンルン

苔むした石灰岩

わっ! 何だコレ <石灰岩のおばけくん

やっと、カタクリに出会えました。 ニコニコ

こちらは一輪のみ イワザクラ

クロモジ

 

仰烏帽子「ログ」は省略します。

歩行距離     3.6Kmm

歩行時間               3時間39分

累積上昇高度   384m

累積下降高度   384m

運動消費Kcal      806Kcal

 

タケノコ炊込みご飯・タケノコマヨネーズ炒め・煮物 お弁当ルンルン

コーヒー

苔玉

サツマイナモリ

帰路、竜北町梨畑の花

スマホ

 

仰烏帽子山頂には行きませんでした。石灰岩の尾根でお目当ての花探し。

運よくお目当ての花に会えました。

 

本日の車走行距離は162.1Km