2/11はボートアジング!

清水港の千秋丸さんでの釣行です🎣

この日は1人乗船を予定してましたが、急遽東部のアングラーさん2人も同船!
久々にお会いする方々と行ってきました!



相変わらず『ちきゅう』デカいなーとか言いながら船はポイントへと向かいます。


この日はいまだに魚を掛けていない礁楽とニューリールの試し!



色合い的にはピッタリ!


礁楽SL-510ULSにヴァンフォードC2000Sです。


この日は序盤から反応あり!


も、一匹釣ったとこでライントラブル発生💦


さらに釣ってから針先が折れていたらしく、バイトあるけど乗らないなーなんてやってました…


そんなこんなでスーパータイムロス!


前回の記録を超すためにもここから気を取り直しての無言集中モードへ…


ライズが見えるので表層でやる気のある個体を拾うことに専念したら6投連続キャッチにも成功!


反応の薄くなったタイミングでは、沈めてスローに丁寧に…


カーブフォールでトゥイッチを混ぜつつ、カラーローテをしてとにかく捻り出す!


アジアダーの桃色グロスが反応良好でした🩷


終わってみれば結果33匹!

前回の3倍でした笑

とにかく釣れてる時間の手返しと反応の良くない時間にどう魚を反応させるかがキーですね🔑



トップの人は60匹オーバー…


まだまだ上を目指すには時間かかりますね😂




素人の料理なので形はイマイチですが、アジのフライは美味しかったです✨


また行かねば!




使用タックル


ロッド:礁楽 SL-510ULS

リール:20ヴァンフォードC2000S

ライン:鯵ingPET0.4号+シーガーフロロハリス1号

ルアー:アジスタ1.75g+アジアダー