11/4は河口湖にてドーム船のワカサギ釣行!


最近は毎週のようにワカサギ釣りに行っている後輩との釣行です。


今回利用したのは奥河口湖マリン!


昨年も利用をしていますが、おすすめのドーム船です。





だいぶ季節も進行してきましたね…




今回は電動リールを導入しました。

中古のワカサギマチック!




最大で4点掛けもありました。


基本的にはボトム付近での反応が良好!




釣り中の写真があまりなかった…笑



115匹?ほど釣れました。


後輩は2本の竿を使い、針多めで沢山笑

400匹超えでしたね!



渋くなったらぶどう虫が効果的でした😆


メインで使用した仕掛けは2号の仕掛け!


大きいサイズも混じるので、個人的には充分でした!


たまに2年魚といわれる大きいのもいましたね!


画像中央付近の大きいのがそれですかね?


なんにしてもシーズン初期!


この魚は食べるのも美味しい!




ちょいちょい癒されに行ってきます!


使用タックル


ロッド:ワカサギマチックsh03

リール:ワカサギマチックDDM

ライン:PE0.3号+リーダーフロロ3lb

仕掛け:2号針5本仕掛け