7/21はナイターでエリアトラウト。


アルクスポンド焼津に行ってきました。


暗くなっての雰囲気もいいですよね。



この日は途中から使ったオレンジ色のクラピーにバイトが集中!



とにかくデッドに巻くことを意識したのもよかったのかもしれません。


同行者もそれを真似てオレンジのクランクにしたら連発。


とりあえず2時間で楽しめた感じですね🎣


ライズが途中多いのでトップも使いましたが、単発だったりフックアップしなかったり…


あとはルアーローテをとにかく頻繁にするのがいいような感じがしました。



帰りは男3人でココ!





何年かぶりのブッチャー!


ボリューム満点!

美味しいんですけど、そろそろ胃が気になる年齢になってきたことを感じます笑



使用タックル

ロッド:ブレイクスルーゼロヴァージ63L

リール:12カーディフC2000SS

ライン:シンサヤ3lb

ルアー:クラピー