昨日は仕事終わりにナイターで2時間、アルクスポンドに行ってきました。


暑くもなく、中々やりやすい気温でしたね🤔



夜の管理釣り場って見慣れないので、ちょっとした高揚感があります!笑


今回はクランクベイトが優勢でした!


前日に釣具屋のスタッフの子から聞いていたのですが、まさしくその通りな展開でしたね。

ボトムに当てながらが反応よくて、中層のみの巻きだと反応が薄い気がしました。


途中トップも試してみたら、まあまあ反応あって楽しかったです!


今回初めて使ってみたラインはコレ!



ユニチカのシンサヤ!!


勧められて買ってみました!

実はエステルラインが周りから色々と聞くうちに食わず嫌いになっているワタクシ…笑


とりあえず強度と使いやすさは良かったかと思います。


何回か行ってみるとこの辺も変化はあるかもしれませんが…


仕事終わりに魚の引きを確実に味わいたいなら、アリなアフターフィッシングでした!


※余談

釣りの帰りに一人でこの量を食べ切る後輩…

若さってすごい笑





使用タックル

ロッド:ブレイクスルーゼロヴァージ63L

リール:12カーディフC2000SS

ライン:シンサヤ3lb

ルアー:パニクラ ちびパニクラ