午後の晴れ間と夕方と | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

午後になって

よい感じで晴れてきました
夕方には


素敵な富士山も見られました

さて晩ごはん
ごはん、大根じゃが芋につみれの味噌汁
卵焼き、コーヒー

ご飯に乗せたいのは
卵焼きか?
つみれか?
いずれにしても旨さに変わり無し

本日3本目は日本映画

「バイプレイヤーズ」(2021)
脇役として光る個性派俳優を中心に描くテレ東の深夜ドラマを映画化
レギュラーだった大杉漣さんが急逝され、その後に寺島進さんが抜けはしたものの
こうして映画にまでなりました

でも今作は
松重豊、田口トモロヲ、光石研、遠藤憲一のTVレギュラーがそれこそ脇にまわり
濱田岳・有村架純をはじめとする多彩なゲスト陣が目立つ構成で
まあ、それはそれで構わないのですよ
イベント映画って感じだし

ただ、いま現在の視点で見ると
役所広司の出演が大きく
「銀河鉄道の父」との因果や
「PERFECT DAYS」で共演した柄本時生との顔合わせが此方で先に組まれていた事が
面白く見られました

19時まわりました
明日から早番3連勤
しかも明日は日勤掛け持ち

21時からの「さよならマエストロ」見て
布団に入る予定です

またあとで (・◇・)/~~~