おはよう、寝坊、でも遅番 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

スズメの声で目を覚ました

6時40分、起床

目覚ましが鳴る前に止めて、寝直しました

(・∀・)

早番だったら寝坊だね


おはようございます
東京はよく晴れてます
でもウワッ!と寒いです

今日は祝日
星人の日です
……なんか、違う?

朝ごはん
マフィン、ベーコンエッグ、胡瓜のサラダ

ベーコンエッグは卵の消費期限が今日なんで2個
2時間ほどのんびりして、遅番に出勤です

これからアメリカではゴールデングローブ賞の授賞式が始まります
アニメ部門に
「君たちはどう生きるか」と「すずめの戸締り」の2作品がノミネートされています
「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」「ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー」「マイ・エレメント」「ウィッシュ」が対抗馬ですが

これだと「すずめの戸締り」が個人的には案外頑張りそうな気もしてます
「君たちはどう生きるか」は、よく分からない人も多いんじゃないかな。でも宮崎駿だからでノミネートされてる気もします
昔のフェリーニやベルイマンみたいに

「バービー」がミュージカル/コメディ部門で受賞すると面白いなと思ってます
あれは本当に変な映画です。しかもコッソリという感じで分かり難く仕立ててある気がしてます
もう一度見なくちゃね ( ̄∇ ̄)

では、本日もよろしく
またあとで (・◇・)/~~~