お疲れ、手料理、おいしい夕飯 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

仕事を終えて部屋に戻って

晩ごはんの準備です


おかずは、此方

メカジキぶつ切り

きゅうり1本

生姜


まず刻んだ生姜を炒めておきます

少し焦げてきたかなくらいでメカジキ投入

醤油ひとかけして炒めてゆきます


4〜5分炒めたら、きゅうりを入れて

更に炒め合わせます


きゅうりから水分が出てきたら蓋をして

1〜2分蒸し焼きにすると

しっかりメカジキにも火が通ります


これで出来上がり

メカジキときゅうりの生姜焼き

きゅうりの甘味が生姜醤油と相まって

旨し楽し🎵


晩ごはん

ごはん

メカジキときゅうりの生姜焼き

緑茶


楽しく作って

美味しく食べて


満足満腹の

晩ごはんでした

ヽ(・∀・)

最強に美味しいきゅうりの食べ方

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する