食べて見て寝て夜になる | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

15時過ぎから寝落ちした

18時過ぎに起きたんだから3時間も寝て

天気のわりにスッキリしてる

秋を感じた瞬間

スッポンポンで寝られなくなった

Tシャツとパンツが必要になりました

あと

扇風機がいらなくなった

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


昼はスーパーで

ランチパックを半額購入
キャベツの千切り付き

食べ終えて

「パプリカ」久しぶりに鑑賞
まだ小説読み終えてないけど、返却が明日なんで

今敏 監督が4本のアニメ映画と1本の連続テレビアニメしか撮っていない事が残念であり
しかし、この残念な気持ちが永遠に今敏の名を世界のアニメファンに記憶させる事にもなるのが嬉しくもあり
そんな彼の映画監督デビュー作
「PERFECT  BLUE」を1998年公開時に見て打ちのめされながらタランティーノ作品の試写会行って
アニメの深淵さに頭が膨張した状態で見たタランティーノ作品が大した事なく感じた記憶があります
(実際このあとタランティーノ作品は、しばらく何を見ても面白く感じなくなってしまいました)

近々その「PERFECT  BLUE」が4Kで再上映とか
期間限定ですが、行けたら行きたいものです
(初公開は渋谷PARCO内にあったミニシアターでの鑑賞でした)

明日、早番なのに寝落ちして元気になっちゃった
どうしましょ ( ̄∀ ̄)