料理、夕食、天然というキャラ作り | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

夕方からゆっくり晩ごはんの支度

本日はキャベツとじゃがいもを使いまして

肉じゃがと

キャベツの炒めもの

それと
熱々のキャベツ味噌汁


美味しかった♫

食べながら久しぶりに
「充電させてもらえませんか?」
見てますが、後半に登場してる
(あのちゃん)という子がよく分からん
というかキャラ作りが十年一日、昔から必ず一人二人出てくる天然ウリで
年寄りにはキツイですな
蕎麦を食べるのに丼に手を添えない姿勢の悪さも爺やには下品にしか映りません

こうしたキャラクター作りをいつまでも愛でている日本のテレビ事情って
女の子を馬鹿にしてる男尊女卑的な傾向が未だに蔓延っているんじゃないでしょうか

(あのちゃん)自身、仕事終わって一人になったら結構毒づいてそうだから
お互い様なのかな

そんな事が気になりました
どうでもいい話です
(・ω・)ノ