昼飯、晩飯、鎌倉殿 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

朝方見た映画は

「本陣殺人事件」
感想書いたりして時間が流れ、雨風が強くなり突然の稲光と落雷にスッポンポンで逃げ惑う
ホントに雷だけは勘弁してほしい

昼ごはん

サラダ、ハム、スライスチーズ2枚
其々70、71、94kcal   計 235kcal

チーズの高カロリーに驚きます

午後は15時過ぎに買い物へスーパーに行った他は大半を布団で過ごした、スッポンポンで
やけに蒸し暑く、ヤバイ熱がある?と検温
36.5° 抗原検査もしてみたが異常なし

そのまんま読書
まだ「正岡子規」読んでます

夕方17時から晩ごはんの支度

胡瓜、ピザ、パスタサラダ
14、515、192kcal    計 721kcal

朝396、昼235、夜721    合計1352kcal
やはり働いてないと食ってばかりになるなぁ
反省しよう

しかし、食生活が変わると食べ方まで変わって
胡瓜をボリボリ齧って食べちゃうのが、楽しいし美味しいしと自分が思うようになるとはね

さて今夜は「鎌倉殿の13人」

畠山重忠の乱
ですね
鎌倉武士の中でも、その漢ぶりと勇猛さで名高く、人気も高い畠山重忠が騙し討ちで散る回ですから
今から女性視聴者の悲鳴が聞こえるようです
演じた中川大志さんも年齢を感じさせない好演でしたから、北条時政=坂東彌十郎さん
大変だなぁ


(・ω・)ノ