今日聴いた音楽 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

夕方出掛けた銭湯(昭和湯)さんは有線でしょうか

脱衣所にいるとずっと昭和歌謡が流れていました

「そして、神戸」

小学生のくせにクール・ファイブや五木ひろし、森進一の真似をして婆ちゃん喜ばしていたのが、今に繋がっているのかもしれません


これは高校3年時に流行っていました。全然興味なかったけど連日テレビ・ラジオから聞こえてきました
興味のない男子はウガンダの食人大統領アミンを連想し、茶化しては女子に嫌われた筈です、多分
私は男子校なんで分かりませんが
(^。^)



先程見終えまして、改めて本作の音楽に聴き惚れました。ロシア軍歌調の曲が様々にアレンジされて映画全体を盛り上げていましたが
歌詞が分からなかったんですよ

そしたら今回見つけました、歌詞付きのYouTube

もう一回見ようかな♫
(・◇・)/~~~