今日は真珠記念日 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

真珠のアクセサリー、持ってる?


無いと思うなぁ

今度、断捨離も兼ねて母ちゃんのアクセサリー、整理しようかな

♪(´ε` )


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよ٩( ᐛ )و
休みだよン

で、空模様はこんな感じの朝5時半
イイ感じじゃない?雨降らなきゃね
d(^_^o)

というわけで、せっかくだから朝ごはんを外食
いつもの野方にある(とんかつ松のや)さんで初めて
玉子丼を食べました。ざるうどん付き

玉子丼、旨しでしたがちょっと気になったのは
刻み海苔の下に長葱がちんまりと散らしてあった事
長葱、乗せるかなぁ(・・?)
だって玉子丼の中身って玉子と玉葱でしょ
玉葱と長葱の共演て、私知らないですよ

長葱は主張が意外に強いですからね、玉子や出汁に遠慮して食感以外はあまり出しゃばらない玉葱の奥ゆかしさとは合わないと思うなぁ
ボクは( ̄^ ̄)
案の定、長葱2〜3きれで玉子と出汁にフンワリと長葱の香りが(臭み)として口中に広がります
玉葱も押し黙ったまんま

やはり長葱は違うなぁ
ここは矢張り三ツ葉だなぁ
d( ̄  ̄)

ま、それでも満腹にはなる人の弱さ
腹鼓を打ちながら外に出ると
バスがいたから乗り込んで
見覚えのある場所でバスと別れブラブラと
大久保駅に到着

さて、7時も回りましたから荻窪で昼ごはんの支度して帰りますか

コロナだ豪雨だと散々ですが
ま、ノンビリやってきましょう

本日もよろしく
またあとで  ( ´ ▽ ` )ノ