もし映画の世界で生きられるとしたらどの作品を選ぶ?〜時代劇 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います


日本の歴史も遡るのは難しい

「羅生門」や「雨月物語」が好きだからといってあの世界に生きてみたら、私なぞ間違いなく早死にするだろうし、戦国時代も同様だ


まあ、なんとか調子を合わせて生きていけるのは江戸時代になってからだろうけど

大火や飢饉の時代は辛いだろうなぁ


そんな時代劇の世界なら……

みんなの回答を見る


「北斎漫画」

葛飾北斎のいた時代に、馬琴が一九が春町がいた時代に生きてみたい

写楽を探してみたい!

ちょっと遊び人には生き難いけど

けつを巻くってお上に歯向かった人達と生きてみたい


今みたいな常識と横並びが大切で、お上の言葉で一喜一憂してる時代で暮らすより

どん底暮らしも苦にはなるまいよ


これから公開される

「HOKUSAI」も楽しみです


https://youtu.be/alQqPHySoTY

「HOKUSAI」予告編