ババンがバンバン晩ごはん o(^o^)o | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

昼にね

水餃子鍋を作ったのさ
当然汁だのタレだの残りますからね
勿体ないからって飲むわけにもいかないからさ

夜はウィンナーをば入れてみたわけ
どうよ

美味しいじゃござんせんこと?

今日は


「刑事ジョン・ブック/目撃者」見て

寒いんで昼風呂入ったら溺れかけて
(*≧∀≦)ギャハハ
草臥れた

今夜はNHK続けて見ます
これからまず20時から
「西郷どん」

(写真は先週の回)
先週の後半から始まった"お由羅騒動"に巻き込まれ、西郷・大久保の善き理解者だった赤山靫負に切腹の処断が下されます
(写真左端が赤山靫負(演・沢村一樹))
この騒動が公になり、島津は幕府から咎めを受けて当主を交代させられ
斉彬が藩主になるわけですね

血を見ずに人事刷新が可能な時代にいる私たちは
幸せですなあ

そして21時からは昨夜の続き

NHKスペシャル
「未解決事件~赤報隊事件」のドキュメンタリー
かなり際どい取材もしているようですし、当然昨今流行りの右傾化礼讃ムードでは、様々なSNSで番組が非難される可能性もありますから
2度3度の放送は難しくなるかもしれません

しっかり見たいと思います

ではまた    o(゚▽^)ノ