こんばんは(・∀・)ノ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

夕方6時

まだ明るい
陽が高く、延びましたな♪

晩ごはんの用意をする前にテレビつけたらNHKで

「五木先生の歌う!SHOW学校」
という番組を放送してるじゃありませんか

いやあ五木ひろしさんが司会進行というのも不思議だけど
SHOW学校って……どうよ
(^_^;)

とね、思いながら見てましたがね
(^ω^)結構見られちゃうんだな、これが

何より最近ついぞ見られない
(歌謡コント)を35分続けるのに感心しました
新番組のマークが入っているので、固定キャストかゲストがいるのか分かりませんが、全員が学生服を着て五木ひろし(先生)と歌やコントをしていて
かつてのドリフターズのコントを思い出します
(それだけ古い、とも言えますが……)

それにしても男性の山内恵介さん等はあまり感心ないのですが(笑)
女性の市川由紀乃さん等がセーラー服で現れると

……(白いばら)のコスプレ週間、思い出すわぁ♪
指名したくなるわぁ
……絶対、中高年者のオヤジをターゲットにしてるな

水森かおりさん、お願いします♪

という冗談はさておき
内容はよく練れていて、五木さんの進行もなかなか結構で
NHKらしい番組だなぁと感心させられました

さて、見終えた時点で母ちゃんから晩ごはんをさげまして

焼き鮭と鶏皮揚げ入りサラダ

いただきます♪

このあとは藤岡弘、さんと土屋太鳳ちゃん見たいから
「天才!志村どうぶつ園」見ます♪

またあとで   o(゚▽^)ノ