お題のまんまですがはじめました。


タクティクス系のブラウザゲームです。


グラのしょぼい感じとかはスーファミ世代にはたまらないかと思います。


でもって興味を持った方がいたらやってみて下さい!


中国で作られた奴みたいなんですけど

とりあえず先に進むと翻訳が間に合ってないのか

おかしな文章だったりして

それはそれで味があって結構好きだったりします。。。


ちなみに画面はこんな感じ


戦神世紀のブログ


リンク先はっときます → 戦神世紀公式



今日は2章最初のマルチ「シリエン村の廃墟」


このマップの特徴は

男性なら誰でも持っている玉を

盗賊親分って敵が使ってくることですね。


1つ目の玉は呪いになっちゃう玉

2つ目はスキル封じの玉です。


■呪いの効果

 ・5Tくらいすると石化する。

 ・たまに表示以上のダメをくらう。

 ・回復の時にダメをくらうときがある。


治すには前回書いたスライムからとれる

「聖水」を使うか「全状態異常治療薬」(確かこんな名前)

で治すしかありません!


投げられたタマを聖水で治す。

良い響きだ。

昨日の夜に

隠し砦まで無事クリア!


装備集めるぞ!!


と・・・意気込んでみたものの・・・


レベル制限・・・。


てことで


2章の攻略を

ちょいちょい書いてこうかなと思います。


第一回は

スライム初登場のとこ!


メイジがあまりいなかったおれとしては

コイツはうざかった!


とりあえずメイジで魔法でやるってのが一番だと思います!


でも色んな職を組み合わせてやるのが

個人的に好きなので職種別にやれることを書いてきます。


■ファイター

 リットリオさん御用達のライトニングソードを

 装備すれば攻撃が当たるようになります。

 

 ライトニングソードは「国境の町 センタル」でとれます。

 

 ちなみに課金装備の聖ラーナシールドにも炎属性が

 ついているのでそれでもOKです!

 

■ローグ

 まじ空気・・・と思いきやコイツにも

 やれることあるんです!


 スリーピングショットで眠らせると

 攻撃を当てた時ダメージが増加します!

 

 これを利用してスライムを眠らせて

 メイジやら属性持ちで攻撃をしましょう。


■アコライト

 エイドを使って味方の毒を回復 



はやく転職やらもろもろ実装してほしい今日この頃でした。