韓国のマンション事情 | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

韓国のマンション事情

韓国のお家(マンション)は日本のような鍵ではなく、ほぼ、番号を押してあけたり、プレートをかざして鍵をあけるシステムです^^

だから本当に信頼している親友や恋人などは
お家のパスワードを教えてくれて
勝手に入ってきていいよ〜^^
といってもらえたりする場合もあります(*^^*)

家のパスワードをまだ知らない、彼氏の浮気チェックで鍵を無理矢理あけようとして警報がなったという友達もいました(笑)

私も前寝起きでゴロゴロしていたら
急に親友が入ってきてビックリしたな(°▽°)


鍵を持ち歩かない生活になれて
何回か日本の家の鍵を韓国におき忘れて来たこともあります…
留学中の方ご注意を…(笑)




久しぶりに15センチほど髪切ったよ^^


{A60A1BCC-5DCF-4D1C-A827-EED7D5DA655E}