チュソクのお休み^^ | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュソクのお休み^^

韓国は昨日から「チュソク」のため連休で
日本でいう「お盆休み」です^^

今日がチュソク当日!
朝に차례(チャレ)というご先祖様に挨拶をする儀式を行い、親戚同士が集まります*\(^o^)/*

私は차례に参加したことはありませんが
차례を終えた友人から微かにお線香の香り…^^
久しぶりにお線香の香りを嗅いで
日本のお盆を思い出し
なんだか急に懐かしい気持ちになりました^^

チュソクの時はお店も早く閉まったり
お休みのところも多いですが

eマートがあいていた…
ラッキー♡


{84F09F95-BED0-49FC-B1E3-B58DF0EB6EBF}

LINEキャラクターのグッズが沢山売られていたのが可愛かった(≧∇≦)

チュソクのプレゼントで
お米もお裾分けしてもらいました*\(^o^)/*

{653B23A5-439B-4B88-928A-D36F8C5F69F6}

8㎏も!(笑)
当分お米に困りません(=´∀`)人(´∀`=)
ありがたく自炊に励まさせていただきます(`_´)ゞ


{CA76EA67-2ADB-4304-998B-FB6D49FF23FE}