韓国生活4カ月 | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

韓国生活4カ月

韓国へ来て
もうすぐ4カ月がたちます^^

来る前までも2カ月に1度はソウルへ来ていたし
日本にもお仕事のため、
2週~4週に1度のペースで
帰っているので
そんなに大きな変化はないと思っていたのですが

やはり、住むとなると大変だな~
と思うことが沢山><

貧血で
学校で倒れたこともあったし
バスを乗り間違えて
山奥に行ったこともあったし、、
韓国語を間違えて何度も笑われることに
イライラしてしまうこともあったり(笑)

幸い、元々とても親しい韓国人の友達が
2人ほどいるので
その家族にも本当に沢山助けていただきながら
勉強し、色々準備しております^^

正直4カ月もいれば
もっと韓国語がペッラペラに
なってると思っていたのですが、
まだまだ知らない文法や単語が
本当に沢山‥

積極的に行動しながら
もう少し頑張りたいと思います♡


以上!中間報告でした♡

{F9A4C8A6-D04F-4B35-B83C-2ACDB071337A:01}