STAUBココットで韓国料理 | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

STAUBココットで韓国料理

この前スンドゥブの記事でも載せた
STAUBのココット。

お気に入りすぎて毎日使っています(*^^*)

今日はカルグクスを作りました!
韓国では明洞餃子などのお店が有名ですよね(*^^*)

またまた鍋のまま食卓へ( ̄▽ ̄)

アサリとニンニクの組み合わせは無敵!
次の日の予定などが気にならなければ
ニンニク多めがオススメです!!

{E707BC21-F764-406E-99C4-03BC484253FA:01}

具材で使った韓国かぼちゃやカルグクスの麺は新大久保や赤坂のスーパーで買って、冷蔵庫にストックしてます^^

{838EBE17-74CE-4608-A869-78AE7F254851:01}

椎茸が家になかったから入れれなくて残念でしたが、美味しくできました。



そしてそして昨日はいただきもので…

{9869D80C-0F4A-4B33-9367-A13944EEA9F4:01}

じゃーん♡
モンシュシュのロールケーキ!!
定番の堂島ロールより1個が小さくて食べやすく、
上には沢山のデザートが…♡

期間限定のものなのかな?
めちゃめちゃ美味しかった!!
是非レギュラー商品にしてほしいです♪(´ε` )