大久保通りで1番古い韓国料理 | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

大久保通りで1番古い韓国料理

韓国人の友達が
新大久保ではここのお店が美味しいよ~って教えてくれた

ソウルハウス

にランチしにいってきました☻


{419DB137-6B4C-471D-B52A-55A985AD63C5:01}


大久保通りの交番近くにあります^ ^


{E75D5922-640D-41AB-9EAB-C83E99767009:01}


こんな階段を下がっていった地下にひっそりとあるので
知らないとなかなか入らないかもしれない‥

大久保通りで一番昔からある韓国料理屋と言われているお店です^ ^


ここは何を食べてもハズレはないと聞いていましたが
日本では珍しいチョングッチャン(納豆汁)があるので、すかさず注文!


{B111D9FC-F704-4042-B1FC-CF9BC551188F:01}


私納豆そのものはあまり好きじゃないのですが、チョングッチャンなら食べれます^_^

かおりはかなり、ザ!納豆!という感じですが、食べてみると臭みはなく
本当に体が温まりますよ~☻
言うまでもなく栄養たっぷりです!!


{2B5338E8-E6DA-4101-B6B4-48EA0E0FDB86:01}


こちらは
イカと野菜の甘辛炒め(名前忘れちゃった‥)
石焼で丼になっているので、おコゲと一緒に食べれます^_^

甘辛加減が絶妙でこっちも美味しかった~!!

お店の奥でオモニが1人で一生懸命作ってくれているのが見えるので
更にありがたくほっこりした気持ちで食べれました☻


また夜にでもみんなで行きたいなぁ~^ ^




ソウルハウス

東京都新宿区大久保2-19-1セントラル大久保ビル地下1階
営業:11:00~24:00