作詞とは??? | 竹内渉オフィシャルブログ Powered by Ameba

作詞とは???

最近
韓国のオススメ教えて~
以上にきかれる質問がひとつ。

作詞ってどうやるの?

とてもよく聞かれます。
私も作詞家になりたい!と嬉しい相談を受ける事もあります。

と言ってもド新人な私が作詞について語るなんて
100年早い話なので…

キッカケのひとつをお話しします^^

私は昔から作詞に興味があったわけじゃないですが
何故か小学生の頃からポエムみたいなものを書くのが好きでした。(ネクラです)

もうそのノートは
今では見れたもんじゃありませんが‥^^;
本人でも理解不能な寒い感じ‥


そんなことを暇なときに繰り返しているうちに
大人になってからも失恋したり嫌な事があった時は
お酒!!ではなく、ノートに想いをぶつける事が多くなっていました。(超絶インドアです)

更にはそのノートの他に
「されて嬉しかった事ノート」まで作って
その時の好きな相手に言われて嬉しかったことや、されて嬉しかったことまでも
書き留めるようになって…(汗)


多分そのノート達をみて
私の勿体無い精神が動いたのがキッカケのひとつなのではないかなぁ~と思います。


これ全て作詞家目指してやっていたことではないので
なかなかのオタクと自覚していますが、
今はこれが役にたっているので
結果オーライかと、、、


昔からやっていたことをうまくいかせるように
これからも頑張ります(^^)