この週末は、久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。

前回はアスレチックに行き、今回はバッティングセンター。

もはやドリフのもしもコントシリーズのように、「久しぶりの○○」シリーズになっていく予感がします。

 

 (写真はイメージです)

さて枕はここまでで、本題です。

週末、急遽車の点検が必要になり、時間を取ってディーラーに行ってきました。

予定では数時間かかるとのことでしたので、待たせてもらうかどうしようかと悩んでいたら、近くにあるバッティングセンターがあり、行くことにしました。

 

バッティングセンターは、子供の頃以来行っていなかったので、ちょっとワクワクです。

最近ではプロの選手が投げる映像とリンクさせて、まるでプロと対戦しているように感じる所もありますが、今回は昔ながらのレトロなベッティングセンターでした。中に入ると友達や父親と行った思い出がよみがえり、なんともなつかしい感覚になりました。

 

肝心のバッティングは最初ちょっと慣れない感じもありましたが、打つたびに爽快感が湧き上がってきます。思いっきり振り抜いたり、ホームランを狙ったり…。車の点検中とはいえ、このバッティングセンターでの時間は、ストレス発散ができ、心身ともにリフレッシュできるとても充実していました。そして、車の点検が終わり、ディーラーに戻る時間が来ました。バッティングセンターを後にする時、心地よい疲労感と満足感がありました。思わぬ出来事が楽しい思い出に変わった一日でした。

 

車の点検中にバッティングセンターへ行くというアイデアは、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。日常の中にちょっとしたアクションを取り入れることで、新たな発見や楽しみが生まれることを改めて実感しました。

 

行きたいけど1人では・・・という方。お誘い待ってます!