ネットのヤフー映画レビューでは、賛否両論、割れまくってますが、原作未読の自分には、

おもしろかったです^^

 

ただ、「おしい!ここは、こうした方が良かったのに!」って箇所が、幾つかありましたが。

 

かぐやを、会長と上手く遭遇させるための 作戦がスタートした時、ミッションインポッシブルに似たBGMが始まりw

けど、

曲の冒頭以外は、オリジナリティのある、カッコイイ曲でした。

東京ラブストーリーに似た曲も2回流れたw

 

●おしい!と思ったシーン。

 

花火大会に行けずに、部屋で嘆くかぐや。

「と、見せかけて」で、滑車で部屋を脱出しますが、

 

ちゃんとプールに、ドッボーンと落っこちるシーンを入れれば、スッゴク面白かったのに、ケガなどを考えて、事務所NGなのか、

スタントマン使って、CG合成するのも、技術力不足でダメだったのかなぁ?

 

その直後も、かぐやが びしょぬれだけじゃなく、頭や体に、ヘドロみたいなのをつけて、おかかえのタクシー運転手に駆け寄った方が

運転手が「おあああ!」って驚くシーンも更に面白くなったはずです。

 

●ラストのキスも、また上から目線に戻ってしまった!

 

せっかくキスできたのだから、冷静にならず、喜びに打ち震えて、体をピクピクさせながらも、

プライドが邪魔して

喜びを抑えながら、「やむを得ず」しどろもどろで、無理して上から目線っぽく語った方が、見てる観客たちも喜んだと思う。

 

そこで藤原書記に、「あれー?ふたりとも、うれしいのに、やせがまんしてます~?」

って顔をのぞかせて、

「いや!そ、そんなこと、あるものかぁー!」「そそ、そーですわ!オーホホホー!」って、笑って大団円エンドにしたら良かったかもなー、

と思いました。

 

●佐藤二朗さんと、千花ちゃんが、おいしいとこを持ってった^^

 

主役ふたりを、食ってしまったかぐらいに面白かったですw

 

アニメ声もスゴク上手くて、「ち○ち○」踊りも元気よくて良かった(^^♪

佐藤二朗さんが病院で踊るシーンも笑えましたし、学校で会長のもとを「情熱大陸」のテーマ曲を口ずさみながら去ってゆくとき、

 

このテーマ曲を完全には覚えていないのか、途中でメロディを勝手に作り変えてしまっててw ワロタですwww

 

2時間、あっという間でしたが、ラスとのキンプリ(キング&プリンス)の主題歌も素晴らしくて!

出演者の写真と共に流れて、一層ステキなエンディングになりました。