やっとこ、ゴジラ観てきました!!(いま、丁度 5時ら♪)
\(^o^)/
今回のゴッジーラ、超激かっこよかったです!!!!!!!

ゴジラの立ちポーズが、猿の惑星の、シーザーに似ていて!!! 
カメラにむかって、左の肩を突き出しぎみに、体をちょっと斜めにした感じで かっこよかったぁぁ!!!

登場シーン、
全容姿が見えるとき、
下からカメラが、パンアップしていって、顔が見えたときや、

ゴジラの咆哮も、えぐるような!腹の底からのぉぉ、目一っっっ杯の雄叫び!
震えましたよ!!!!!!!!


電磁波パルスの及ばない上空で、飛行機のハッチが開いたとき、一筋の光が、隊員たちの顔に当たるのですが、それもかっちょいいし、
開いてゆくハッチの前に立ち並んでゆく男たちの姿にもシビレましたね!!!!!


あとで、敵怪獣・ムートーの仕業とわかるのですが、(おそらく、羽にぶち当たって
弾き飛ばされた)
いくつもの戦闘機が、ブンブン回転しながら吹っ飛んでくるのも良かった~♪


ゴジラが火炎放射するとき、背びれが下から順々に光ってゆくのを カメラが追ってゆくとこ!
しっぽで一撃くらわすシーンも超快感!!

スピルバーグの、宇宙戦争を彷彿とさせるシーンもいくつかありました。


絵コンテのレイアウトが素晴らしくて、
日本が出てきたときの、富士山のある景色や

ロング(遠目)で見た 海のゴジラと、船や橋のショットの配置も劇的っっっ!!!!!\(^o^)/


ヤフー映画レビューが、賛否両論ですが、
ぼくは、
ゴジラ映画をテレビで、ずーっと前に見たきりだったので、
あんまり記憶になかったのが幸いして

先入観なしで見れました。

ただ、
え? もう終わり??ってなふうに、ゴジラの活躍をもっと見たいってとこで終わってしまったので、
続編決定していることですし♪
もっと大暴れするのを期待してます!!!


ラスト、
ゴジラ、逝ってまうのか??? と思いきや、起き上がってくれた^^

日本のゴジラを、ヒーローにしてくれたのは、嬉しかったです♪