イメージ 1
今日、4月17日!
 
ぼくが、念願のホームページ右矢印おそらのおもち」をスタートさせてから、、、、、
 
実に、10年がたったんですね(^^ゞ
 
おめでとうございます!(おいおい^^)
 
上の画像は、1周年のときに、 入場カウンター7777を踏んでくださった、
ハンドルネーム「でこ」さんにお贈りした 
 
でこさんのオリジナルキャラクター 「うさコアラ」を 
ぼくのキャラ、「メールルン」の絵に 描かせていただいたイラストです。
 
懐かしい^^ もう、この手のイラストを描くゆとりが 今はもう ナニですね(^_^;)
 
 
今は 絵本製作にかかりっきりで  更新もストップしておりますが、かつては 特に小中高生の多くの皆さんに遊びに来ていただき、 
 
外での キツイ肉体労働のかたわら、癒しになるような
本当に楽しい日々を過ごさせていただきました♪
 
 
ネットで、ぼくの メールルンを見つけたお子さんが、お弁当にしてほしいと言ったので、
キャラ弁
(キャラクター弁当)をつくって下さった「のんママさん」。
 
彼女は、のちにテレビに頻繁に出演され、キャラ弁の本も出版。
 
バンダイ主催の アンパンマン・キャラ弁コンテストで、見事にグランプリを受賞されました!!

のんママさんは、ご主人のお仕事の関係で、青森に転居してから ブログ更新がなくなってしまいましたが、
お元気でいらっしゃるでしょうか?
 
ホームページに来てくださってた「ろろ」さんは、「メールルン」の かわいいぬいぐるみをつくってくださりました。
たくさんの学生さんと 一部社会人のかたが、
メールルンの似顔絵を描いてくださり、今も 掲載させて頂いております。
 
 
ブログの交流で お世話になっている
ばねぱんのmiyaagiさん! タキシードッグの純さん! ラーメンブログとイカシタ音楽のケージさん!似顔絵イラストのヒロノブさん! 王国の救世主・セルさん!
(ブログをやめられましたが、旧ブログで たくさんコメントくださった、主婦の そよかぜさん)aiaiさん、rubyさん、
 
頻繁に更新していた旧ブログで 
カキコミをしてくださった皆さん、 本当に ありがとうございました!!!!!
 
イメージ 2
 
「きねこ」は、
ぼくがネットに発表した数年後に
同じ名前、そっくりの外観で UFOキャッチャーでの商品展開で先を越されてしまい・・・・・、
 
世に出すのは早い者勝ちだということを思い知らされましたが
きねこのぬいぐるみを作ってくださったり、きねこと ラビリーナの似顔絵も描いてくださった にゃちっちさん、
本当にかわいい仕上がりに 感動いたしました!!
 
キャラクターの 「商標登録」の重要性を知り、 現在 メイン2つのキャラを 出願中です。
 
 
 
ひっさびさに、ホームページを開設してまもない頃の日記を読んだら、
 
家電製品の仕分けで 連日、冷蔵庫ほか、重い家電製品を持ち運び 歩き続け、
年末のピークの日は
3万個を仲間と仕分け、
深夜まで 17時間、ぶっつつづけ。
 
ついに、
足が 疲労性骨障害になってしまったりと いろいろあったんですね(^_^;)
 
 
あっという間の10年でしたが、 昨年ようやく、 ぼくの主要キャラクターの絵本に着手。
 
現在、山場を迎えています!!
 
大手出版社から発売されるよう、尽力してゆきますので、
 
(ブログの更新は ひじょうに少ないですが)(^_^;)
これからもどうぞ、
当ブログを、 よろしく お願いいたします!!!!!
 
皆さん、いつもご愛顧を 本当に本当に! ありがとうございます!!!!!!!!!
\(^o^)/