パパ飯 | きびなごの小部屋

きびなごの小部屋

初めまして。きびなごです‼︎
きびなごの小部屋に足を運んでくださりありがとうございます‼︎
パパ日記&個人事業のブログを書いていこうと思います。
子育てをするパパさんママさんそして個人事業に興味のある方
ご意見ご感想お待ちしています。
よろしくお願い致します‼︎




こんばんは!きびなごです爆笑



私きびなごは本日晩ご飯を作りましたウインク
妻が産後まだ1ヶ月経ってないので無理はさせられませんので
最近は私が家事をやらせて貰ってます!


それに今日は花の金曜日ですので
お酒を飲みたかったのもあり

酒のつまみにも良し!
メインディッシュにも良し!のアヒージョを作りましたニヤリ



オリーブオイルで
ジャガイモ&えのき&しめじ&鶏肉を煮詰めて
ニンニクと唐辛子を入れ
塩胡椒、バジルで味を整えた
オリジナルアヒージョです爆笑








主食は手作りでパンを作りましたニヤリ



作ったと言っても材料入れてボタンをピピってするだけなんですねぇ笑い泣き



いつか息子にも私の料理を食べさせたいものですね爆笑



パンを手作りしたので晩御飯が出来上がったのが
夜9時頃になりましたガーン


お腹を空かせてた妻には申し訳ないです、、、



お酒はルジェムードペシェと言って
ルジェムードペシェリキュールを烏龍茶で割ったものです!
ペシェウーロンは他の地域では
ピーチウーロンまたはレゲエパンチと言うらしいですねキョロキョロ


私はこのお酒が1番大好きなんです!
皆さんも是非飲んでみてくださいね!爆笑



今日はここまで!


皆さんいかがでしたか?
凝った料理じゃなくても最近ではポイポイって鍋に入れるだけで出来る料理は沢山あるんですね爆笑
お酒はやはりビールなんでしょうか?キョロキョロ
私は炭酸が飲めないのでビールや酎ハイ、ハイボール等も飲めないんです、、、
なので家には沢山のリキュールと焼酎を置いてますね笑笑
ちなみに焼酎は三岳という焼酎がオススメです!


実は家事が結構出来るきびなごですニヤリ


また料理のブログいつか載せたいと思います!



そして何と昨日またまたブログ閲覧数記録ですびっくり
ブログを見てくださってる皆様本当にありがとうございます爆笑


以上きびなごでしたチュー