本も毎日読んでいますが、


雑誌もかなりよく買います。


よく読む雑誌は、



・週刊ダイヤモンド


・AERA


・日経ビジネス


・THE21


・PRESIDENT


・Newsweek


等々



どれもすごい面白いです。


本と比較して、雑誌のいいところは、


本に比べると、格段に読みやすく書かれているので、


疲れている時でも、どんどん情報が入ってきます。




だから、時間がなくても、読みたくなって、


つい買ってしまうのですが、


最近は読まなくちゃいけない本も多く、


本を優先してしまい、


ほとんどの記事を読めず、


次の週になってしまうこともよくあります。



結局、雑誌を読む時間は、


電車の中以外ないので、


移動が少ない週は、ほとんど読めません。



移動時間って、無駄な感じがしますが、


電車での移動時間はものすごい貴重ですよね。



大学院に行くまで、


電車通学したことがなかったですし、


会社を始めてから、都内に居る時間もかなり多くなったので、


大学院に入ってから、劇的に電車に乗るようになりました。


そうすると、やっぱり、


この1、2年は、


4年間の学生生活と比較してみると、


飛躍的に、本や雑誌を読む量が増えているので、


遠いところに住むのもまんざらではないなと


思います




が、



・・・やっぱりめんどくさいですね(^^;




結論は、どっちもどっちということで。