今日も1日お疲れ様でした!



なんと、今日は夏至‼️
一年で1番昼が長くて、夜が短い日🌙
もう1年も半分が過ぎ去ろうとしてますね😳
早っ‼️
このペースについて行けてないんだが😂





突然ですが、
ちょっとした地味なグチがあります😂




アメブロの写真ですが、
何枚貼り付けれますか???




私は、1枚です😂





写真1枚でコレ下矢印出す強者🤣🤣🤣





以前は、7〜8枚ぐらいは、
肌感覚なので、実際どうだったのか😂

一度に貼り付け出来てたのですが、

最近は、どんどん枚数が減っていって…




とうとう、1枚ずつ下書き保存しないと
エラーメッセージが出るようになりました。





つまり
どういう
事かというと…




めんどくさい爆笑爆笑爆笑





沢山写真貼りたいのに、
文章打って、
写真1枚貼り付けて
保存して、
また編集画面出して…
1枚ずつエンドレス作業😇




皆さんのブログ事情は
どうなっていらっしゃいますか???








そして、その写真事情に非常に強いのが
YAMAPというアプリ



一度に50枚までアップ出来ますニコニコ





そして、走った(歩いた)位置と写真を
勝手に紐付けてくれて、
地図上で再生してくれます。


ちなみに今日の山活下矢印





今日は、
山ランと山登りの下見に行って来ましたにっこり


山ランは、この時期
ロードが暑いので、
昼間に涼しく走るため‼️
日焼けもしたくない‼️
だけどダースベーダーの子分の子分になる勇気のないヘタレよ🤣


トレランって程、走れるか否かは別として
楽しく走ったり、歩いたり
出来たら良いなぁとピンクハート



そして、
山登りがしたい登山初心者🔰さんが、
山登り初心者🔰👉🏻😅と一緒に
山に行きたい🎶と言ってくれているので
どこの山が良いかなぁ???と、
今日は1人で試走⁉️して来ました。



吉備津彦神社スタートです👉🏻






ありましたよー

カラーマンホール🙆🏻‍♀️







吉備の中山は、何度か走ったり歩いたりしたことのあるお山。


吉備津彦神社の吉備の中山登山口から入山。






グリーンシャワーが日差しを遮り涼しさを感じる。

登山口から、『平成桜』までで30分ちょっと。
『中山御陵』から階段を降りるとロードに出て、そこから吉備津神社までは直ぐに到着可能。
登山口からは、40〜50分。


吉備津神社のあじさい園が、丁度雨上がりの満開のあじさいを鑑賞できて秀逸。





お土産屋さんで
シャインマスカットソフトクリームの
誘惑に翻弄されながらも、
アクエリアススパークリングの着地点へ。






吉備の中山へ戻る。





このコースが、
初心者同士の山登りには程良く最適解かな、、


遊びも入れて往復2時間が長いようなら
途中でUターンもありき。
どうとでもショートカットは出来そう☝🏻





山登り後に行ってみたいのは、『焼肉はちや』さん。
優良コスパの人気店らしい🤤



とかなんとか
お一人妄想ランでした🫡







Thank you for reading{emoji:233_char3.png.焼肉}