皆さま今日も1日お疲れ様です。



昨日の砂丘マラソン感謝祭りに沢山のいいね、コメントをいただきましてありがとうございました🙇‍♀️

胃腸の方も回復し、昨日の晩ご飯からは普通に食べれるようになりました!

ロキソニンが良くなかったかも?です。

胃薬とのカップリングが必須かもです🥲





本日はランログをご報告させていただきます。

またまた長くなってしまいました…ごめんなさいお願い


最後に、カシス☆さんの『手袋見せてよ!』企画に便乗させていただいてますにっこり

まだ募集中?締切間近?間に合うのかなぁ…





(備忘録として)

朝は3:30起床し4:25出発

車中で冷凍食品のお赤飯、五目おこわ、栗おこわ、栗どら焼きを半分食べる



ランログすたーと👉🏻



ご覧の通り、ゴリゴリのポジティブスピリットによる転落のザ・スタンダードですねネガティブ

色々とご批判お受け止めいたします😅





スタート会場は、『鳥取砂丘オアシス広場』

砂のモニュメントが迎えてくれました。





らっきょうとスポドリサービスあり。

らっきょうはエイドでも出ましたよ。





スタートラインへ向かう途中には、日本海の眺望

雄大でしたー

砂丘は私には見えず…どこか見えるスポットあったのかなぁ…





この頃に、飛び入り参加していたランニングチームの方とはぐれる爆笑


しゃーなしで1人で並ぶネガティブ

朝から気温が高く、100均のカッパを着ていましたが、全く寒く無かったです。

他、実装品は半袖Tシャツ➕ランパン➕ワコールタイツ➕タビオ➕アディゼロボストン11です。





9時スタート。ゲストはハリー杉山さん。

走ったのかな?全然わからなかった…アセアセ





10kmまでは、周りの流れに身を任せるランニング

しんどかったら、ペースを落とそうと思っていたけど、脚もどこも痛くないし、心肺も平気。


いつも痛くなる前脛骨筋(すねの外側)もノープロブレムにっこり


1週間ランオフしたのが良かったのか、3日前に岩盤浴でヒートショックプロテイン増産したのが良かったのか、身体に疲労感梨🍐鳥取だけに爆笑



スタート直後よりこの1番の登り坂下矢印があったはずですが、体感ゼロ。

登ってる感無し🙄

コレがアドレナリンの力なのか?

いまだに謎🙄






8〜9Km地点、鳥取城かなぁと思いつつカメラ

獅子舞など賑やかにおもてなししてくださいました。



吉川経家公像もカメラ

コレで銅像ノルマ達成OK





10km過ぎて、しんどさは無いけどこのペースではやっぱり持たなくなるよなぁと思い、ペースを落とす。

はい、転落始まってますよー魂が抜ける



アップダウンが地味にジワジワきてます…


風は全般に、時折り向かい風が強かったけど、そんなに吹いて無かったので助かりました。



目指せキロ7分ジャストなんだけど…アレレ🥲


28Km付近で脱水に起因するとみられる脚攣りが勃発

気温が高く、水分補給が間に合って無かったネガティブ



今回のマラソンでの脚攣り対策は…


こまめな給水

給水ポイント全制覇爆笑私設エイド神現れましたお願い

コムレケア

落とさずに飲めました

塩タブレット

前回要らないと思って飲まなかったけど、今回はしっかり飲みました

エイドのはちみつ梅干し

大粒で美味しかったー!2粒ずつもらいました

給水ブシャー

タイツの上から太腿部にかけました。背中にもブシャー

エアサロ神

今回も2回お世話になりました🙇‍♀️


ハムストリングと内転筋(前回攣り祭り開催部位)は、何度か危機に見舞われましたが、本格的な脚攣りは防げましたお願い

攣るのは『気持ちの問題』ともブログ内で拝見していたので、『気のせいや』と暗示もかけてみました。





もう貯金も底をつく怒涛のキロ8分台魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



坂道になるとついつい歩いてる…エイドもアセアセ


ウォークと高度がほぼ一致⁈

出ましたよ、37Km地点からの山越えコース魂が抜ける


この山の手前で飛び入り参加したランニングチームのエイドがあり、生きながらえましたお願い


もうね、皆さまも歩いてた凝視

この頃は歩きLINEして、ランニングチームの方々とグループLINEで気を紛らわせていました真顔





山を降りたらもう平坦地おねがい

って一方的な期待値を裏切る42Km手前の坂

坂はもうええって真顔

おかわりいりまへんで真顔

メンタルも脚も限界や魂

貯金はゼロドクロドクロドクロ

ヤバいアセアセ借金膨らむーネガティブネガティブネガティブ

っていうがむしゃらランでした真顔真顔真顔

Garmin押すタイミングがスタートもゴールもズレてますアセアセ





結構歩いてる真顔

坂道だけじゃなくエイドもねアセアセ

エイドはやっぱり止まっちゃうなぁ…


エイドで食べたのは、はちみつ梅干し、らっきょう、おにぎり、羊羹😋


おにぎりは、お寿司のシャリの形のおにぎりで、上にどーんとはちみつ梅干しが乗っていて美味しかったです。


羊羹は、切らずに押し出すタイプでした。

でも半分しか食べれなかった…ごめんなさいお願い




エイドは他に、食べれなかったけど、豚汁、うどん、チョコパン(ヤマザキの薄皮シリーズっぽいパンでした)、カントリーマーム、一口サイズ菓子(名前は不明ですがタラー)などがありました。


豚汁とうどんは食べたかったー

余裕がなさ過ぎた魂



炭酸のマッチも2箇所くらいありました。



私設エイドを出してくださる方も沢山おられて、温かいおもてなしをいただきましたお願い

ありがとうございましたおねがい

ポンジュースが美味しかったー🍊





ピッチはいつも通りかなぁ

歩幅はいつもより小さめ

坂道が多かったせいかなぁ




上下動、普段は9cm台なんだけど、ランニングフォームが改善出来たおかげか、坂道が多かったからか??

私の場合、謎に山ランの方が上下動少ないんです凝視

Garminに問題あり??皆さまそうなのかな??





ゴールのスタジアム。しばらくココで動けず魂が抜ける

LINEですぐに連絡くださったり、応援ナビでの応援ありがとうございました🥹🥹🥹








完走証の裏にラッキー賞が当たってましたキラキラ


DESCENTEの折り畳みドラムバッグでした

くじで当たる事なんか壊滅的に無いのにキラキラ

鳥取好き笑








初めてのタオルキャピ🙈


タオルの持ち方と写真の構図よネガティブ

タオルの全貌が写ってないやんネガティブ相方氏撮影タラー

初フルマラソンの時は、タオルキャピすら出来なかったので、ちょっとだけ進歩出来た⁈





会場では、大好きなおしるこのお接待ラブラブ


すなば珈琲さんの出店でした!

しかし、一口飲んだだけで嘔気がネガティブネガティブネガティブ

胃腸が崩壊タラー

ゴールまで持ち堪えてただけでも良しとするか…

この隣のテントでは、豚汁のお接待があったのにスルー真顔

もらって来て相方さんにあげれば良かったのに、それすら気付かないポンコツっぷりネガティブ





向かい側のテントでは『血管年齢測定』が!

『saくっとeん距離を駆け抜ける爆速ランナー』さんが以前にブログに載せてて、20代のキュートな血管年齢を弾き出してたヤツじゃん飛び出すハート

もちろん、やってみるー



…プラス5才ガーンネガティブネガティブネガティブ

係のお姉さんが
『マラソンの後は、皆さんプラス7〜8歳になるから、全然大丈夫ですよ〜』と慰めてくださいました真顔
たったの5〜6時間で血管老いるのか?
元々老いてたのか…



しかしその隣りのブースで握力測定があり、同率2位でランクインしました😂

どんぐりの背比べ爆笑





お土産袋の中に入っていました。

スポドリのボディメンテもありましたが、すぐに飲みました。色々と乾いてた爆笑

帰宅後撮影








スタート地点に立つまでにも沢山の方々に助けていただいたマラソン大会でしたが、皆さまのお力のおかげでゴールする事が出来ました。


心から感謝申し上げます。





最後に、カシス☆さんプレゼンツ

『手袋見せてよ、100人ノッテも🎶大丈夫🙆‍♀️』

企画に鳥取砂丘の砂で作られた素敵な砂のメダルも載せてくださいにっこり




ただし、血管年齢54歳、握力35の中年おばさんの素顔である事はご了承くださいネガティブ



















素顔詐欺疑惑お受け止め致します🙈







Thank you for reading🧤