皆さまお疲れ様です。

ちょっと長くなってしまいました事をお許しください…



昨日の砂丘県マラソンでは、前述の通り沢山の応援良いね(勝手にそう思ってますおねがい)や、応援ナビでの(大切な日曜日に時間をさいていただき感謝です)応援、LINEでの応援をいただきまして、ありがとうございました。またブログ内でも沢山応援いただきまして本当に感謝しております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

何度も思い出しながら『感謝、感謝』と走りました。元気と勇気をいただきましてありがとうございます。


そういえば、『頑張って、頑張って』と小声でずっと言いながら走っている女性ランナーさんがおられました。

後ろから近づくと独り言?自分自身に言ってるのかなぁと思ったのですが、横を通る時にこちらへ向かって言ってくださったように感じたので、『ありがとうございます、頑張って』と返しました。普段は自分自身に、ランナーさんと近づいた時は、その方へ向けて言われていたのかなぁ。私の勘違いか?でもずっと喋るってツラい…凄いランサーさんでした。




本当に沢山の応援に救われました。

ありがとうございます🙇‍♀️





初フルマラソンのOかやまマラソンで目標のサブ5に遠く及ばず。

アメブロのランニングの諸先輩方よりアドバイスをいただき、更にシューズサークルでご縁をいただきましたランニング師匠にランニングフォーム改善をしていただいてきました。

伸び代がミジンコでも、いつも親身にアドバイスをいただきました事を、心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





大会前の一週間、脚の痛みによりランニングと筋トレ、ストレッチとは無縁の生活を送っていたので、トレーニングとは別ルートから完走へ近づく方法を捻り出しておりました。



その1:減量🥲

いつの間にか過去最高値に迫っていた体重ネガティブ

1kgの微々たるモノでしたが、少しでも脚の負担が軽くなりますようにお願い





その2:タビオレーシングランプロ

ランニングのお供、レーシングランですが、今回プロの方を履きました。

左がプロ。右が普通バージョン。


プロの方が薄くて軽く、土踏まずのサポートが強化されているようです。

このプロは、先月の誕生日の時に

miごとな行動力でkaけぬける

サプライズno魔術師ランナー』さんがプレゼントしてくださった物で、自分が持っていたレーシングランとほぼ同じ色だった事もありびっくりしました。

一緒に走っているような気持ちで頑張れました。ありがとうおねがい





その3:ドーピングでドーパミン祭り

初フルマラソンの時はメダリストメインでしたが、2回目の今回はアミノサウルスを買ってみました。

どれをいつ飲むのかは、ざっくりしか決めておらず、当日の体調を見ながらの脳内会議で決定しました。


ほぼコンプリートで飲みましたアセアセ

アミノバイタルプロだけ飲んでいません。

マラソン前後に飲もうと思いましたが、結局飲めなかったです…



会場到着前のコンビニでザバスを補給



会場までの車中でZONEをふた口程。

早朝4:30発だったので、相方さんに運転中に飲んでもらいました。

スタート30分前にロキソニン2錠とコムレケア一袋。

走る前に飲むのが効果的と聞いていたので、今回試してみました。結果良かったのかな。後半やっぱり脚の痛みは少し出ましたが走れないような痛みでは無かったです。

8Km給水ポイント手前でアミノサウルス01

カフェイン75mg

適当な給水ポイント手前でアミノサウルス02

BCAA500mg

そしてどこだかの給水ポイントでアミノサウルス01

カフェイン75mg

28Kmで急に両太腿の後ろが攣りだして2RUN

脱水症状と思われます。暑さで給水を脚や背中に流してたので、飲む量が減っていました。ほんと給水下手ですネガティブ

疲れを感じてアミノサウルス02

BCAA500mg

またまた32Kmで脚攣り始まりそうになりコムレケア

今回も道端の善意の塊エアサロ部隊さんに2度助けていただきました。

35Kmでメダリストカフェイン200

2回にわけて飲みました。もう一回は38Km地点ぐらいかな。



カフェインは合計350mg摂取。

脚は途中何度か攣りそうになったし、坂道でメンタルも途絶えて何度も歩きましたが、39Kmから『マジで走らんと絶対間に合わんドクロ』と気付きそこからは坂道でも止まらず走れたのはそれなりにカフェインの効いていたのでしょうか。

カフェインの効きすぎでこの記事は夜中2時に書いてます💦薬切れるまでランラン✨ですね凝視

アップはデイタイムにしますね。








今回のマラソンは、県外への遠征という事でお一人ロンリー参加と覚悟を決めていたのですが、相方さんの友人のエンジョイさんとハイスペさんご夫婦が、参加されるとのことで、当日は飛び入りでランニングチームのお仲間に入れてくださいました。
沿道で応援してくださったり、給水や補給食もご用意されていて、脱水傾向でヘロヘロの身体に救世主となってくださいました。ありがとうございます🙇‍♀️



初マラソン同様、今回もテーピング神による合計5ヶ所の両足首、両膝、右ハムストリングのテーピングのおかげで脚の痛みはほぼ大丈夫でした。
筋肉痛はしっかりやって来ますが真顔



そして相方さんが4時起きで片道約2時間半の送迎をしてくれて、帰りには温泉♨️で疲れを取る事が出来ました。

『湯ーとぴあ黄金泉』さん

ギッタギタのぐったりグロッキーでしたが、温泉→水風呂のリピートでかなり疲れが抜けてびっくりしました。良いお湯でしたよにっこり



マラソン後、胃腸が壊滅的にやられていたので、晩ご飯は家の近くのうどん屋さんに行ってもらいました。わかめうどんの小を食べるのがやっと。前回の初フルマラソン後も胃腸はギッタギタにやられていて晩ご飯食べるのがツラかった。

ドラッグ漬けも良くない原因かなぁ。あっ、安心してください。前述の合法ドラッグですよ爆笑

ちなみに今朝も胃腸はズタボロです。ギッタギタからズタボロになったのは改善傾向?

フルマラソン後にビール🍻と居酒屋飯で打ち上げしていらっしゃるおばけランナーさん達はほんと足腰だけじゃなくて内蔵も強い真の勇者ですキラキラキラキラキラキラ





そして、最後になりましまが、沢山の大会運営スタッフ・ボランティアの皆さま、沿道にて温かい応援、声援、私設エイドを出してくださった皆さま方、本当にありがとうございました。気温が高く脱水傾向の為、水分のエイドは本当に命の水でした🙇‍♀️




皆さまに沢山元気をわけていただきまして、目標であるサブ5をネットタイムですがほんのちょっぴり達成する事が出来ました。


心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





ショボショボのランニング内容につきましては、また明日謹んでご報告を申し上げます。


Thank you for reading🙇‍♀️