今日から3連休?!の方もお仕事の方も


お疲れ様でございますにっこり






今日は、休日ルーティンの実家通いと


坂練をドッキング犬しっぽ犬あたま


トレランシューズを履いて走って来ましたランニング







吉備の中山にある御陵






宇賀神社

吉備国最古の商売の神 吉備神が祀られているそうです







土曜日なので、お土産屋さんが賑わっていましたにっこり

きびだんごソフトクリームの前で食べるのか?

食べないのか?悩みに悩みましたが

Garminストップするマジモード🤣




冷静になって…




お金持って来てなかった😂

PayPay使えるならイケるのですが…

そのやり取りが若干煩わしく思い諦めました悲しい




また今度きびだんごソフトチャレンジしてみますねニコニコ


シャインマスカットも食べたいおねがい







ココから再び山に入ります







ウォーキング入れての9kmでしたニコニコ







登り坂はね、案の定歩いちゃってるよ真顔


坂走れるのほんと凄いわキラキラ


下り坂はいつもブレーキ走法🤣なのですが


今回、トレランシューズのグリップ力に


全幅の信頼を置いて重力走法🤣🤣にスイッチング‼️


膝はなるべく負担が掛からないように


ロック気味に走りましたにっこり

テーピングタイツ着用で膝痛み無しでした!








そうそう、ブログタイトルの事故現場ですが…


最後の坂を降りたあたりで…





縁石に車体を乗り上げている軽自動車を囲んで


大人男子3名が、今から車を持ち上げて縁石から

運転手のおじさまと、通りがかりのおじさまと、通りがかりのお兄さまでした。


下そうとしている現場に通りがかりました。



『非力ですが…』と言いながら近寄り


一緒に車を持ち上げようとした所、



体格の良い警察官が

スクーターに乗って登場‼️


おっ!強力助っ人登場じゃん!

恐らく呼んでたのだと思います。

なんせ全く経緯もわからないまま現場に通りがかったので。。



警察官『ちょっと待ってください!


この縁石は市の物なので、事故処理を先にします!』


との事で、しばし事故処理を待つ事に。

通りがかりのお兄さまが『走ってたんですか?僕も今度職場の人と駅伝出るんですよー』と偶然にもマラソン話で盛り上がりましたにっこり




警察官『終わりましたので、どうぞ』


この『どうぞ』について

『一緒に車持ち上げますので皆さまもどうぞ』

なのか

『皆さまでどうぞ持ち上げてください』

なのか逡巡したのは私だけだったのでしょうか…



警察官は、車に触れる事もなく、書類を黙々と書いておられました。
そう、それが彼の仕事なのです。


運転手のおじさま、
通りがかりのおじさま、
通りがかりのお兄さま、
通りがかりのヨタヨタ非力ランナーの4人で
軽自動車を持ち上げ、縁石から離脱車


バンパーが割れてしまってはいましたが、
無事に軽自動車を救出出来ましたにっこり








明日は、各地でマラソン大会が開催されますね!
選手の皆さま、頑張ってください💪🏻💪🏻💪🏻
お天気もぼちぼち良きですかね〜



皆さま良き日曜日をお過ごしください気づき




走行距離:9.0km
月間走行距離:37.5km



Thank you for reading車