土日は実家に帰省してまして、今日はコストコをブラブラしてたんですが。。。



店頭ですごい椅子を発見下矢印


前々からバンボの背もたれ高いバージョンの椅子が欲しいなぁと思ってて、さらにそれのダイニング用があればな〜なんて思ってましたが



あるじゃん(´⊙ω⊙`)!!



股留めもしっかりあるし、背もたれも頭くらいまでちゃんと椅子と同じ素材で作られてますキラキラキラキラ



だいたい15,000円...あくちゃんが1歳〜1歳半の時にこの椅子のこと知ってたら絶対買ってたな!!




今は障害者手帳をゲットして、専用の座位保持椅子作ってるのでいらないけど




あくちゃんみたいに体幹グラグラな子には良さそうな椅子ですね( ´ ▽ ` )キラキラ




ネットではコストコよりちょっと高いねアセアセ

うーん、コストコさすがグッ




ちなみにこの椅子色んな使い方できるらしい下矢印





気になる方はコストコにGOです(o^^o)音符




猫猫猫



実家でのあくちゃんガーベラ



めっちゃ喋るようになってるのでジジババもびっくり(^^)



絵本持っていって「読んで〜」、リモコン渡して「見る〜」と甘えてましたキラキラ



あとはひたすらソファを登るくるくる



よいしょよいしょアセアセ



よく見たら弱っちい方の右足で支えてる足

すごいよぉ〜( ;∀;)キラキラキラキラ



すんげー登るよー!!そして立つよ(*゚▽゚*)

最近装具なしでも立ってくれるようになって嬉しいピンクハート



先週補装具(バギー、カーシート、座位保持椅子、短下肢装具2個)の支給券をGETしたので早速発注キラキラキラキラ



これから仮合わせや型取りがあるけど、手元に届くのが楽しみです(//∇//)




そして昨日!初めて寝転んだまま足を舐めるのに成功したあくちゃん...


普通は6〜8ヶ月くらいの赤ちゃんがやる事なんだけど、あくちゃんは腹筋が無さすぎてできなかったんですタラー



背が伸びすぎてもう無理かなと思ってたけど、できた〜wキラキラキラキラ



運動面もいい感じ(*^^*)

最近は台的なものじゃなくて壁に手をついて立とうとする様子も見られるようになって、怖い気持ちを克服し始めてる



困難なことに挑戦するかしないかは心の持ちようだから、メンタルがずいぶん強くなってきたと感じてますうさぎ



この調子で頑張れくるくるくるくるグー


あくちゃんの発語を促した(?)おもちゃ