毎日尿潜血+2以上で不安で

メンタルがボロボロにやられています‥


タンパクは出ていないけど、ヘモグロビン尿ミオグロミン尿やら、血液の病気や甲状腺の病気が考えられると人に言われて腎臓内科にかかった方が良いとアドバイスを貰いました。


なので早速予約をWEBで取って待機していると‥?

何やら見知らぬ番号から電話が、

出ると予約した腎臓内科のクリニックからでした。


すると

「尿蛋白が出ていないので、見ません。」

と冷たく言われてしまいました。


流石にびっくりしました(笑)


大昔に一回行った事のある病院で、感じが良い先生だった記憶があり また何かあったら来てくださいねと、当時言われていたのもあり、

病院嫌いな私ですが、あの先生になら相談できると唯一頼りにしていたから、

メンタルがボロボロなのもありダブルで余計にショックでした。


先生‥長い年月の間に性格が変わってしまった‥?

昔はそんな人じゃなかったのに


普段だったら大丈夫なのですが


「私って病院に行くことも許されないの‥?」

「病気が悪化して死ねってこと?」

「末期状態じゃ無いと病院って行ってはいけないの?」


人権が否定された気分になりかなり落ち込みました。

病院に行くことすら許させれないんだと思い

電話を切った後、涙が止まらなかたです。


10年振りに大泣きしました(笑)


今も尿潜血だけで病院に行って良いのか分からなくなってしまって、

他の腎臓内科や病院にに行く勇気がありません。


こう言う病院があるから、病院嫌いやトラウマになって病院に行かず、手遅れになるまで我慢して悪化するんだろうなぁ

と身に染みて感じました。


ましては女性では尿路系や腎臓関係は恥ずかしくて、勇気を振り絞って相談しに行きます。

もっと寄り添ってくれる医者が増えたら良いのにと思いました。