【レシピあり】板チョコとクラッカーで作るビューティーチョコサラミ♡ | アイシングクッキー&可愛いデコレーションケーキオーダー販売☆通販専門店☆モモクリーム

アイシングクッキー&可愛いデコレーションケーキオーダー販売☆通販専門店☆モモクリーム

岐阜市、名古屋近郊☆
アイシングクッキー、可愛いデコレーションケーキオーダー、ハンドメイドアクセサリーを販売するmomocream+
★アイシングクッキー、ケーキオーダー
お気軽にお問い合わせください❤


産後のため個別オーダー休止中


cottaパートナーをさせていただいています
クックパッドにお料理レシピアップ中
レシピブログランキング参加中   


レシピは最下部画像リンクからどうぞ






ようやく三女ちゃんのお熱が下がりまして、
機嫌が良くなったのでレシピ作れますー😭
40度が4日間まるまるあったよ、インフル陰性。
突発かと思いきや湿疹出ず…🙄🙄🙄なんだったの🙄



今月は頭からぎゅーぎゅーにレシピのお仕事が詰まってて、やばい納期やばい納期やばい納期やばい。

そして失敗も繰り返し、材料足りない作れない死亡フラグです🙄Amazonで緊急注文したわ。昨日の夜注文してもう届いた、さすがや😭


週末はお友達オーダーもあって、クッキー焼かなきゃアイシングしなきゃ、ケーキ焼かなきゃ明日までに何とかレシピを完成させなければ✊️


バレンタイン用のギフトセットは全く手付かずで販売できそいうにありません😭😭😭時間がなさすぎるー😭😭😭


さてさて。バレンタイン間近というわけで、
今年のバレンタイントレンドのチョコサラミを作ってみました💝


サラミみたいなチョコでチョコサラミね💡


小麦胚芽のクラッカーを入れて、さらにドライフルーツやマシュマロも入れたビューティーチョコサラミです❤️

とっても簡単なのでバレンタインにぜひどうぞ💝

{93F4E4FC-3DCB-45DB-A80F-4AF33B6DBA4D}


板チョコで作る!ビューティーチョコサラミ

【材料】

ホワイトチョコサラミ

⚫︎ホワイトチョコ  2枚分
⚫︎生クリーム  40g
⚫︎小麦胚芽のクラッカー  1袋
⚫︎マシュマロ 40g
⚫︎ドライフルーツ  30g
⚫︎なかないココアパウダー  まぶす用適量



【作り方】


1、耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、生クリームを加えて電子レンジ(600w)で30秒加熱する。

2、いったん取り出し、ゴムベラで滑らかになるまでチョコを溶かす。
溶けにくかったら追加で10秒加熱する。


3、綺麗にチョコが溶けたら、小麦胚芽クラッカーを砕いていれ、ドライフルーツ、マシュマロを加えて混ぜる。

かなりザクザクしてます💡



4、ラップを大きく広げ、3をのせて直径5cmくらいになるように棒状に丸める。

こんな感じ💡
{E20EBEA9-95A1-45A2-858F-2CB3EB79A6D1}



5、冷蔵庫で冷やし、固まったらなかないココアパウダーをまぶす。
バットにココアパウダーを広げてコロコロすると簡単💡








ハートinチョコサラミ

⚫︎ミルクチョコレート  2枚
⚫︎ホワイトチョコ  2枚
⚫︎生クリーム  70cc
⚫︎フリーズドライいちごパウダー  3g
⚫︎小麦胚芽のクラッカー  1袋
⚫︎キルシュ  (好きなお酒) 3g
⚫︎GABAN カルダモン  2振り
⚫︎GABAN ブラックペッパー 2振り
⚫︎GABAN シナモンパウダー  2振り
⚫︎なかない粉砂糖  まぶす用適量



【作り方】

1、耐熱ボウルにホワイトチョコと生クリーム40gをいれ、電子レンジ(600w)で30秒加熱する。


2、ゴムベラで滑らかになるまでチョコを溶かし、溶けたらいちごパウダーを加えてピンク色にする。


3、ハートの形に流し込んで冷凍庫で固める。

セリアのハート型はフラットで中に入れるのにぴったり✨
絞り袋に入れて型に入れると汚れません💡

説得力のないこの写真はバーって流し入れてカード(スケッパー)でシャーってしたやつ。←ざっぱ。

{B83C2F37-F3F2-4EF2-8E0E-8ED5BB0F7149}





4、別の耐熱ボウルにミルクチョコレートを割り入れ、生クリームの残りを入れて電子レンジ(600w)で30秒加熱する。


5、取り出してゴムベラで滑らかに溶かし、
キルシュ、シナモン、カルダモン、ブラックペッパーを加えて混ぜる。
ブラックペッパーはホールならミルで挽いて、強めに効かせるとおしゃれな味に✨



6、5に小麦胚芽のクラッカーを割り入れて混ぜ、
ラップに広げる。
広げたところに先に固めたハートを並べる。


{3F3C1198-5716-407D-953B-997EBA6E699B}


7、棒状になるようにまとめて、冷凍庫で冷やして固める。



{A46F12DA-3B65-4C8F-9B7D-E2BC3030BBF1}




8、固まったら泣かない粉砂糖をまぶして完成☆





{FF96B116-1108-410D-BDF5-4A2E8B4B6D32}



切っても切ってもハートが出てくる金太郎飴チョコサラミ🌈✨

←インスタでも言ったけどネーミングセンスのなさ。


綺麗な棒にするには、冷蔵庫である程度冷やしたら完全に固くなる前に取り出して、もう一度形をを整えてあげると良さそうです😆✨←率先してやれよっていう言葉は聞こえない。


可愛いベーキングシートで巻いて、リボンや紐で結べばそれだけで可愛い💝💝💝

写真撮るときにカットした切れ端を食べまくったらいつの間にか半分くらいになってました🙄

そしてそのあと梅干し食べるっていう。
甘いのあとにポテチ食べたくなる的なアレですわ。←え、ならない?



スパイスはお世話になっております
レシピブログ様から頂きました✨


{430C0845-23F2-4D87-9557-B9C7B8AD0484}


チョコレートにブラックペッパーって!?って思うかもですが、
これがピリっといいアクセントになって一味変わるのでオススメ✨

プロっぽい味になるのでぜひお試しください✨



ランキングに参加しています
ぜひポチっと応援してくださると喜びますっ



cottaパートナーをさせていただいています
製菓材料や道具はこちらから購入できます





クックパッドにもレシピアップしてます

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド