【レシピあり】おせちにもOK☆鶏ミンチのテリーヌ | アイシングクッキー&可愛いデコレーションケーキオーダー販売☆通販専門店☆モモクリーム

アイシングクッキー&可愛いデコレーションケーキオーダー販売☆通販専門店☆モモクリーム

岐阜市、名古屋近郊☆
アイシングクッキー、可愛いデコレーションケーキオーダー、ハンドメイドアクセサリーを販売するmomocream+
★アイシングクッキー、ケーキオーダー
お気軽にお問い合わせください❤


産後のため個別オーダー休止中


cottaパートナーをさせていただいています
クックパッドにお料理レシピアップ中
レシピブログランキング参加中   


レシピは最下部画像リンクからどうぞ






♪もーいーくつねーるとーお正月ー…


なんて、歌がありますけど正月が嬉しいのなんて子どもとお年寄りぐらいではなかろうか。
と思う今日この頃。


30代子育て世代は搾取される一方だ!←お年玉とか、体力とか体力とか体力とか。税金とか税金とか。正月関係ないけど。



今年は大掃除ならぬ、小掃除を繰り返しているので特に掃除に疲れることもなく、
キッチンぐらいちゃんとしようと思いつつ、
でも今日もキッチン使うし。

お菓子のレシピを作りながら、
終わったらこのままおせち作りに入る感じで、
やっぱり大掃除することもなく終わりそう。←しないのかよ。


毎年思う。片付けたところからまた散らかる件。


そんなあれで。
今日はおせちにもOKなレシピのご紹介です
我が家は31日におせちを食べるので、
明日から仕込みますよ


黒豆炊いて、栗きんとん濾して、テリーヌ作ってローストビーフ作って…あれ、クリスマスと一緒やん。



ちょっといつものおせちに飽きたよーって方は
ぜひお試しください
ちなみに我が家はクリスマスに作りましたw
でもおせちにもイケます😆



{B2A25D30-68E7-4AAA-8B4C-A1655528EFCE}


洋風おせちに☆混ぜで焼くだけ鷄ミンチのテリーヌ

フードプロセッサーで材料をガー!してオーブンで焼くだけの簡単テリーヌです☆
作り置きにもオススメ☆




【材料】パウンド型1台分

⚫︎鷄ミンチ 200g
⚫︎卵  1個
⚫︎ミックスベジタブル  70g
⚫︎玉ねぎみじんぎり  1/4個 
⚫︎バター 大さじ1
⚫︎コンソメ 小さじ1
⚫︎塩胡椒 少々
⚫︎生クリーム  80cc

⚫︎飾り用生クリーム  20cc
⚫︎GABAN カラフルペッパー  5粒くらい


【作り方】

1、フードプロセッサーに鷄ミンチを入れて滑らかになるまでガー!する。

滑らかになったら卵と生クリームを加えまたガー!する。

{54CC7A00-0BF3-4079-AF69-CA3B0EDD6BB2}


2、ミックスベジタブルとみじんぎりした玉ねぎ、バターを合わせて耐熱容器に入れ、レンジ(600w)で2分加熱する。

3、2と1をよく混ぜ合わせる。


4、オーブンシートを敷き込んだパウンド型に入れて、アルミホイルをかぶせ、
180度に予熱したオーブンで45分焼く。


5、焼きあがったら粗熱をとりラップをして冷蔵庫で冷やす。
食べるときに切り、生クリームをかけてカラフルペッパーを飾って完成




GABANのカラフルペッパー


{F909649D-4ABC-4E72-9647-AB1DB67C2D2D}


レシピブログ様からいただいたこちら
ピンクペッパーやグリーンのペッパー、
ブラックペッパーがホールで入っているので
盛り付けにとっても重宝しますよ


ぜひお試しくださいね



さーて、ちょっと片付けようかな。
冬休みという散らかし大魔神がおりますに😂














ランキングに参加しています
ぜひポチっと応援してくださると喜びますっ



cottaパートナーをさせていただいています
製菓材料や道具はこちらから購入できます





クックパッドにもレシピアップしてます

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド