マスカラ | AYUMOオフィシャルブログ「顔相開運向上メイクアップ術」Powered by Ameba

マスカラ


こんばんは!


今夜は

《 理想のまつげを作って思い通りの印象 》

❤️オペラ マイラッシュアドバンスト




❤️メイベリン ラッシュニスタ マスカラ


❤️フローフシ モテマスカラ NATURAL




❤️ ロングタイプ3. エリザベス・モット・マスカラ

❤️ カールタイプ2. メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール


AYUMOが今、気になるのはこの5つの
マスカラです。

プラザや化粧品コーナーに行っても
テスターがないから
みんな困ってるよね。

特にマスカラが私は気になります。

マスカラを使うことでどんな目元を作りたいかをしっかりとイメージすることで
選ぶタイプを
しぼれます。
沢山あるからねぇ!
ほんの少し変わるだけで印象は
ガラリと変わるので
しっかり選びたいものです!

ブラシの種類で選ぶことも大切です!

ブラシの種類は主に
下記のような特徴があります。

アーチ型:最も一般的な形状です。
まつげに対してよく絡み、
ボリュームが出やすい傾向があるので
使いやすいよ!

ロケット型:最も細いタイプのブラシで、
細かい部分も塗りやすいけど
ある程度技術や慣れが必要やから
練習が必要かも!

コーム型:毛がついていないクシ状のブラシで、まつげをとかしながら付けられるので
ダマになりにくい。
ある程度元からボリュームがある人に最適のタイプ。したまつ毛にも使えるかな!

ひょうたん型:まつげの量が多い中心部が細くくびれているので
均等にボリュームアップしやすいで!
自分でうまくつけれない人は
このタイプがおススメかなぁ〜🎵






あなたに合う
マスカラが見つかるといいね!

明日はマスカラたっぷり塗ってる
LOVE運上げて
頑張ってやぁ❤️😃🎵

😃画像はGoogleからいただきました!