ビタミンCで美しく | AYUMOオフィシャルブログ「顔相開運向上メイクアップ術」Powered by Ameba

ビタミンCで美しく

おはよう御座います!



最近、メイクアップの仕事の中で

色々なお悩みをお聞きしてますと

まあ〜色々なお話しが出てきますね。


その中には

『めんどくさい』『やらない』『まだ大丈夫』

と😰😰😰😰話に繋がらない方もいましたが


私としては

やはり『美』を追求する側の人間なので

10年後、20年後、30年後、50年後に

向けて手は抜かない派です!

(いつまで生きる気やねん笑)


だから

『美を追求』するぞ!』とか

『綺麗をキープするで!』とかに

賛成🙋‍♀️方は是非

引き続きお読みくださいね!




さて、

お悩みの話しに入るけど


この前、Emilyと話してた時、

アメリカ人のスキンケアの悩みのを聞きました。

お悩みは同じだけど肌質がやっぱり違うのよね!

彼女達は

見た目の肌色からも分かるように

白くて透明で肌が薄い。

まるで憧れのBarbieちゃんのようで可愛い♡


彼女達の悩みの中で

やはりシワ話しが印象です。


ネットなんかで調べてみると

白人の中で多いのが

『日焼けしたらカッコイイというイメージ』

その割にUVケアを日本人やら韓国人のように

必死にケアをする習慣がないらしい。

だからシミやシワが早く出来るとか

多くに書かれてありました。


Emilyのお肌を触らせてもらった時

さすが‼️❤️👍

美に追求してるだけあって

しっかりとスキンケアで整えてあって

唇の薄皮までしっかりケアされてありました!


以前触らせて頂いたモデルさんは

カサカサで乾燥して、法令線がそろそろやばい!って感じの方はやはり

『お手入れが嫌い』で

あまりしてないと話していました。


それは


ビタミンCなどのお手入れがちゃんと出来てないからです!


そこで、

AYUMOとしてオススメは

ビタミンCを中からも外からもケア‼️



ちなみにビタミンCの主な美容効果としては


◆できたシミを薄くする。できにくくする。

◆肌弾力をUPする

◆しわやたるみを防ぐ

◆毛穴を小さくする

◆肌荒れ防止

◆鉄分の吸収を助ける

などうれしい効果がたくさんあります😃


ビタミンは取っていますか?

化粧品ではビタミンC誘導体となっているものを選ぶのがええで!


肌へ吸収しやすくなっています。

食べるときは

茹でたりするとええみたいやで!

水溶性のビタミンの為、

ながれでてしまいますからね!


ちなみにちなみに

ビタミンCの1日当たりの推奨量は

15歳以上で100mg

厚生労働省 日本人の食事摂取基準より


ビタミンCが多く含まれる食品は

アセロラ、ケール、パセリ、パプリカ、ゆずとかです!



果糖は糖の中でも特に体への吸収が良いといわれてるから食べすぎは気をつけてね!

ダイエット中はとくに、注意してや😅


美肌のために運動もしないとね!


●筋肉量をあげる

→体温が上がる→代謝が上がる→肌のターンオーバーが整ってくる→美肌になる


今夜から

しっかりとスキンケアと向き合って

誰よりも美しい

美肌を手にして

自信を持ってはつらつと、

若々しく元気に頑張っていきましょうね❤️



#肌弾力をUPする

#しわやたるみを防ぐ

#毛穴を小さくする

#肌荒れ防止

#鉄分の吸収を助ける

#skincare

#スキンケア

#Vitaminc

#ビタミンC